[PR] アクセス解析 そめいよしのランキング | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






そめいよしのランキング(09年12月)
12月に読んだ本:0冊
2009年に読んだ本;16冊

締切と戦っていました。ようやく終わりました。
先月はもうバタバタしていてブログ更新している暇ありませんでした。
その合間を縫って「シンフォニア」テセアラ編先行上映会に行ったり、クリスマスに死んでいたり、正月に死んでいたり、三か日終わって死んでいたりしました。
……死んでばっかりだな。

2009年は全体的によく死んでいた年でした。本読む暇ない位に。
2010年は全体的に生き生きと生きている年にしたいです。どんな初心表明か謎ですが。

1:図書館が武器を取ることの有無

2:アスクルと無印良品のコラボです

3:夜空を見上げて幸いを探す

4:ロリポブログ引っ越し戦記

5:ドラマと原作は別物としてお考え下さい

6:青森戦記(18)

7:霧のむこうのふしぎな町

8:同人ネット通販について思う事

9:大きな森と小さな家のメープルキャンディー

10:青森戦記いんたーみっしょん

11:青森戦記(72)

12:青森戦記(71)

13:青森戦記(51)

14:青森戦記(43)

15:青森戦記(27)

16:西の魔女が死んだ

17:女の業、男の業

18:柔らかい言葉と言葉

19:修学旅行のお小遣いは定額より1割増しが常識

20:広島戦記(7)

何があったか知りませんが、今月は何故か「ガンオケ」プレイ日記に来る人がやたらと多かったです。ミステリー。
榊ガンパレの新刊効果かしらねえ。
榊ガンパレ新刊出てるのになあ、近所本屋潰れまくって売ってないのよ(シュン)。
世の小さな本屋さん頑張って下さい。あなた方が頑張って下さらないと困る人間がたくさんいるのです。(大手の本屋さんは全体的にでかすぎて人手不足すぎて説明不足なんじゃ〜! うが〜!!)
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年11月)
 11月に読んだ本:3冊

今年ももうすぐ終わりです。
先月NINJAのブログアクセス解析だけじゃ心元なかったので、探し回った末にAccessAnalyzerを導入してみました。
ブログだと相変わらず使いにくいのですが、解析はタグ1つでほぼ限界なく解析してくれるので、NINJAブログアクセス解析よりは若干使いやすいです。趣味のブログならNINJAブログアクセス解析でも全然問題ないんですが、アフィリエイトには若干使い辛いのですよ……。
一番ありがたいのは、アクセスの細かい部分も解析してくれる事かしらん。細かいのはNINJAブログアクセス解析はできなかったから。
ホームページもこっちに乗り換えるかは要検討、ですね。
ここの会社、サーバーはすこぶる評判悪いのに、アクセス解析は割とよいのですねえ。


1:馬鹿とはこの場合は最高の褒め言葉だと思う。

2:図書館が武器を取ることの有無

3:コンタクトレンズ洗浄液プレビュー

4:ほんわかと情緒溢れる

5:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

  西の魔女が死んだ

7:今でも大好き過ぎる話

  天使の歌声は誰を救うのか

9:ロリポブログ引っ越し戦記

  テレジア浪漫譚(8)

11:セカンドライフのパソコンを

  死神から見た人間模様

  夜空を見上げて幸いを探す

  そめいよしのランキング(09年9月)


15:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

  やりすぎってよくないと思うのよ

  血塗れ将軍

  オールドラント放浪記外伝(3)

19:オンラインブックマークについて思う事

  それでも僕らは恋をする
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年10月)
今月読んだ本:0冊

おかしい。
色々用事してて本買ってきたのに読んでませんでした。
溜め込んでいるのを読んできます。

忍者TOOLSのブログアクセス解析を使っていたのですが、何とも言えず使いにくい……。
普通のアクセス解析だったらブログの記事別アクセス解析ができんのですよ。ついでに細かいアクセス解析がまったくできない。一応ロリポブログの解析は必要最低限だけれど使い易いものだけピックアップされていたので使いやすかったんですがねえ。 仕方なく新しいアクセス解析を導入してみました。
とりあえずこれで様子見ですかねえ。

1:図書館が武器を取ることの有無

2:コンタクトレンズ洗浄液プレビュー

3:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

4:ロリポブログ引っ越し戦記

  ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

  青森戦記(1)

7:今でも大好き過ぎる話

  デカ女でも問題ありません

 9:結構えぐるものもある

   西の魔女が死んだ

11:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

12:それは嵐の出来事に近く

13:アニメ化決定おめでとう〜♪

   駆け引きの先にあるもの?

 15:バッテリー

   ハートビートが止まらない

   オールドラント放浪記(17)

18:やりすぎってよくないと思うのよ

19:血塗れ将軍

20:アビス胸キュンバトン
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年9月)
9月に読んだ本:3冊

ああ、いつかは来るだろうなあと思っていたのがとうとう来ました。
ブログを新規ブログに変更しなくちゃいけなくなりました。
アドレスが変わらないのは嬉しいのですが、JUGEMブログに変わるのはなあ……(システムがJUGEMへと移行になったのです)。わざわざG-Toolsでamazonの広告作らないといけなくなったし、JUGEMにはそもそも既に登録しているのに二重登録になるんかなあ、これ。

JUGEMは前のはシンプルで使いやすかったのに、変な改装工事したせいで使いにくくなっちゃったんですよ……。あれさえ、あれさえしなかったら私的ナンバーワンブログだったのに……(FC2は自分で使いたいバージョン選べるので使いやすいんですよ。ただし、携帯ブログが融通利かない。JUGEMの方が携帯でも記事検索簡単ですしねえ)。

まあ愚痴愚痴ブログの愚痴を言っても仕方がないので、9月のランキングの話でも。


1:図書館が武器を取ることの有無

2:当ブログのメニュー

3:それでも僕らは恋をする

4:オールドラント放浪記外伝(3)

5:テイルズバトンVr.2

6:TUGUMI(つぐみ)

7:オンラインブックマークについて思う事

8:本当にありがとう!!

  そめいよしのランキング(09年8月)

10:結構えぐるものもある

  西の魔女が死んだ

12:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

13:それは嵐の出来事に近く

14:アニメ化決定おめでとう〜♪

  駆け引きの先にあるもの?

16:バッテリー

  ハートビートが止まらない

  オールドラント放浪記(17)

19:やりすぎってよくないと思うのよ

20:血塗れ将軍
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年8月)
今月読んだ本:1冊

夏はどうして誘惑が多いのでしょうか。
ずっとゲームしてました←
「ガンパレ」のガイドブックを買う気満々にも関わらず、色々あって未だに買えていません。風の噂では榊ガンパレ屈指の迷シーンがイラスト化され、タッキーの悲惨な格好が拝めると言うので、それを見てキャッキャしたいのになあと思います←

「お前の趣味は傍から見ると変体だ」と相方に言われました。
私もそう思います。
反省はしている。ただ後悔していないだけだ←

さて、今月のなんですが。
読書感想文に関する記事を見に来られる方が多かったような気がします。
毎年書いている事ですが、私の本の感想をそのまま写したら間違い無く先生に呼び出しを食らうので止めて下さいませ。夏休み読書感想文対策講座の方は、あくまで書き方指南しか書いておらず、読書感想文そのものは書いておりません。
「何だよ、感想書けや」とか怒らないで下さいませ。感想はあなたの心の中に(でもそこに書いている本は私が自分で読んだ上での指南ですけどねー)

まあ裏技としては。
ドラマ化もしくは映画化しているものを見て、それの感想を書くと言う手段はありますが(ちなみにこの方法は「果てしない物語」(映画タイトル「ネバーエンディングストーリー」でやったらやっぱり先生から呼び出し食らいます。やるなら「バッテリー」と「西の魔女が死んだ」でやりましょう。それでも細かい所は違います)。

1:西の魔女が死んだ

2:TUGUMI(つぐみ)

3:図書館が武器を取ることの有無

4:バッテリー

5:テイルズバトンVr.2

6:お肌だって気になるこの頃

  本当にありがとう!!

8:それは嵐の出来事に近く

9:当ブログのメニュー

10:「九州奪還」遂に完結

11:血塗れ将軍

  オールドラント放浪記外伝(3)

  やりすぎってよくないと思うのよ

14:オールドラント放浪記(17)

15:ガンパレードマーチからオーケストラへ

16:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

17:テレジア浪漫譚(14)

18:オンラインブックマークについて思う事

19:ハートビートが止まらない

20:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年7月)
7月に読んだ本:2冊(あとここに感想書けないような本を数冊)

あつです。なついです。
日本語がおかしいのは壊れている証拠です。気にしないほうが無難です。
何かロリポブログの改装するとかしないとか聞いたけど、旧ロリポブログで書いている現在、何の音沙汰もありません。9月に強制的に引っ越しさせられるらしいけど。アドレスとかは変えたくないんだけどすんなりと引っ越し終わるんかしら? ちゃんと終わるといいなあ。本当に。
個人的に今回ランキングに大きい変動があって「ああ、やっぱりすごいんやなあ」と思いました。


1:本当にありがとう!!

2:図書館が武器を取ることの有無

3:当ブログのメニュー

4:オールドラント放浪記外伝(3)

5:テイルズバトンVr.2

6:「九州奪還」遂に完結

7:オールドラント放浪記(17)

8:血塗れ将軍

9:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

  オンラインブックマークについて思う事

11:西の魔女が死んだ

12:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

13:おいしいカレーで思い出す作品

14:ハートビートが止まらない

15:ガンパレードマーチからオーケストラへ

16:TUGUMI(つぐみ)

17:やりすぎってよくないと思うのよ

18:それは一つの選択なのよ

  女ってちょっと怖いヨって歌があったようななかったような…

20:テレジア浪漫譚(14)

何がすごいって、ずっと1位不動で「世の中の人はどれだけ「図書館戦争」好きなんだろう……」と書いた人がいぶかしんでいた「図書館が武器を取ることの有無」が20ヶ月ぶりに1位から落ちた事です。約2年間も1位だったのにも驚いたけど、「ハリポタ」の最終巻の感想にたくさん人が来るのにも驚きです。まだ映画してないよ! まだ前巻の「謎のプリンス」だよ! とひたすら驚きました。
個人的に某所でまだ最終巻の映画公開されていないのにローリング先生がえらいことをぶっちゃけたのに「えー」となっておりますが、映画は最後まで楽しみです。
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年6月)
今月読んだ本:1冊

最近は某所とか某所とかでアクセス制限とかについてもめているようですねえ(ホムホム)。その影響のせいか、大昔に書いた当時もめる対象だったオンラインブックマークについての感想の記事に人が来るのが目立っていました。さすがに一時期その記事に人が集中したのにはびびりましたが。ど、どうした!? と。

まあ勉強したい方は以下のサイト様が分かりやすいのでそちらでどうぞ。当方ではあまり実践的な事は書いておりません。申し訳ないです。

二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座

女性向けとは言っておりますが、創作している人にとっては男女問わず分かりやすくサイトの運営方法を学べます。こちらのサイト様の宣伝編でアクセス制限について学ぶあれこれが書いてあります。

海外ファンサイト事情

アクセス制限の実践方法と一緒に、アクセス制限したい側の立場について学べます。「何でアクセス制限なんて面倒くさい事するんだろう」と思うネットサーファーの方はこちらを読めばサイト運営者側の事情が分かるかもしれませんし、分からないかもしれません(どっちだ)。

検索避け覚書

アクセス制限の実践方法を手取り足取り教えてくれます。何より一見とっつきにくいタグを、どうしてこのタグが必要なのかと解説してくれますので非常に分かりやすいです。

いずれのサイト様も企業などは全く関係ない個人運営のサイト様ですので、閲覧・問い合わせの際には迷惑にならないようお願いします。

1:図書館が武器を取ることの有無

2:テイルズバトンVr.2

3:当ブログのメニュー

4:オールドラント放浪記外伝(3)

5:「九州奪還」遂に完結

6:私のやっているアフィリエイトレビュー

7:駆け引きの先にあるもの?

8:本当にありがとう!!

9:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)

10:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

11:ハートビートが止まらない

  「山口防衛戦」遂に完結☆☆

13:セカンドライフのパソコンを

14:オンラインブックマークについて思う事

15:血塗れ将軍

  女ってちょっと怖いヨって歌があったようななかったような…

17:ガンパレードマーチからオーケストラへ

18:テレジア浪漫譚(14)

19:やりすぎってよくないと思うのよ

20:そめいよしのランキング(09年5月)

姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年5月)
5月に読んだ本:1冊

突然ですが、パソコンが壊れて初期化、ソフト入れ直し、データ打ち直しなどのリカバリーで死んでいました。原因はウイルスです(現在は初期化+ウイルスに強いFirefox導入+最近はやりのウイルスの付け入る隙の多いadobeReader更新で対処済です)。バックアップとかほとんど取っていなかったので焦りました。

元々オンラインゲームでウイルスが発生感染拡大が確認されてたのですが(結構前から。半年位でしょうか)それらに縁がないから「関係ないわ〜」と思ってたらネット友達が感染し、試しにウイルス感染チェック見ながら調べてみたら感染しておりました。どうも亜種だったらしくウイルスソフトは全く反応しませんでした。最近パソが重いのは5年以上使ってるから寿命かしら〜と思ってたら迂闊でした。皆様もお気をつけて(IEは8以降だったら割とウイルス強いらしいので、IE使用の方は更新を強くお勧めしますー)。

・パソコンが最近重い
・つけた覚えのないソフトが勝手に起動する
・ソフトが頻繁に「更新しろ」と言ってくる(特に更新したばかりにまた「更新しろ」と言ってきたら絶対ウイルスチェックした方がいいです)

上記1つにでも心当たりがあったら、一応ウイルスチェックした方がいいです。「GENOウイルス 対策」で検索かければ引っかかると思いますのでそちらで確認してみて下さい(ネット繋いで確認するのが怖いなら携帯で見ながらウイルスチェックしてみたらいいです。携帯電話でのウイルス感染確認はされておりませんので大丈夫です)。

1:図書館が武器を取ることの有無

2:テイルズバトンVr.2

3:当ブログのメニュー

4:駆け引きの先にあるもの?

5:血塗れ将軍

6:ハートビートが止まらない


7:オールドラント放浪記外伝(3)

  ガンパレードマーチからオーケストラへ

9:テレジア浪漫譚(14)

10:本当にありがとう!!

11:オンラインブックマークについて思う事

12:女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている(大嘘)


13:「九州奪還」遂に完結

14:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

15:オールドラント放浪記外伝(4)

16:これも映画化ってマジでか

17:やりすぎってよくないと思うのよ

18:セカンドライフのパソコンを

  最近のハマリモノ

20:私のやっているアフィリエイトレビュー
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年4月)
4月に読んだ本:2冊

ようやく暇になったから本読めたよ! 読めたよ!
でも5月からまた忙しくなるかもしれないよ! しれないよ!


1:図書館が武器を取ることの有無

2:当ブログのメニュー

3:オンラインブックマークについて思う事

4:やりすぎってよくないと思うのよ

5:テイルズバトンVr.2

6:血塗れ将軍

7:駆け引きの先にあるもの?

8:ガンパレードマーチからオーケストラへ

9:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

10:テレジア浪漫譚(14)

  ハートビートが止まらない

12:ドラマと原作は別物としてお考え下さい

13:「九州奪還」遂に完結

14:オールドラント放浪記外伝(4)

15:そめいよしのランキング(09年2月)

16:本当にありがとう!!

17:「九州奪還3」も出た

18:「九州奪還2」出ましたぁ〜

  もうすぐ母の日

20:テレジア浪漫譚外伝(2)
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
そめいよしのランキング(09年3月)
3月に読んだ本:0冊

………。
ハハハハハハハハハハ。

1:締め切りに追われていた。
2:死んでいた。
3:ゲームしていた。

以上3つで全く本読んでいませんでした。って、2月と理由同じじゃん! まあ締め切りレベルは3月の方が上、死んでいたレベルは2月の方が上ですが(全く自慢になりません)。
4月になりようやく暇になったのでもりもり本読んでいます。
積読が、積読が増えていく。
とりあえずこちらのブログの梃入れしようと思いつつ、何書こうかなあと考える日々です。色々理想はあるけど、私の腕と知識が追いつかない……。

1:図書館が武器を取ることの有無

2:当ブログのメニュー

3:血塗れ将軍

4:やりすぎってよくないと思うのよ

5:ガンパレードマーチコンプリートドラマDVDの感想(ってタイトル長っ)

6:「九州奪還」遂に完結

7:テレジア浪漫譚(14)

8:オンラインブックマークについて思う事

9:オールドラント放浪記外伝(3)

10:オールドラント放浪記(24)

11:ガンパレードマーチからオーケストラへ

12:オールドラント放浪記外伝(4)

  テレジア浪漫譚外伝(2)

14:駆け引きの先にあるもの?

15:「九州奪還3」も出た

16:テイルズバトンVr.2

17:ハートビートが止まらない

18:本当にありがとう!!

19:Traffic Gate創立8周年記念キャンペーン

20:テレジア浪漫譚外伝(1)
姫つつじ | そめいよしのランキング | comments(0) | trackbacks(0) |
<< / 2/5PAGES / >>