[PR] アクセス解析 ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






「GPO白」プレイ日記メニュー
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)


この所プレイ日記はつけていないのだけどこれで検索が引っかかる人が多い。
そこでこんな妄想まみれのプレイ日記需要なんかあるんだろうかと疑問に思いつつも、メニューを作ってみた(「GPO緑」は1周年記念に掘っ立ててみたけど、まだ「GPO青」もあるんだよなあと思う。うーん。「GPO青」はプレイ時間少なかったからなあ。メニュー作る必要性もない気がするけど、まあいっか)


青森戦記いんたーみっしょん(「GPO白」にあたっての抱負)

1らせん

石田咲良の戦い〜出会い、別れ、初めての〜

         10 11 12 13


2らせん

菅原乃恵留の戦い〜翼のないものは空を飛べるのか〜

         10 11 12 13


3らせん

工藤百華の戦い〜山口家with百華、細腕繁盛記〜

   


4らせん

石田咲良の戦い・再〜そして私にできるコト〜

         10 11 12


5らせん

小島航の戦い〜そして僕にできるコト〜

         10


6らせん

再々 石田咲良の戦い〜夜明けを告げる足音〜

     


7らせん

続・菅原乃恵留の戦い〜Boy be ambitious〜

    


8らせん

上田虎雄の戦い〜悲しみを優しさに変えて〜

         10 11 12 13 14


9らせん

石田咲良の戦い〜盗聴器と手紙と旅人の歌〜

   
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(82)
 いやはやえーっと、そのう。
 今回のプレイ、一応予定、達成?
 まあ、予定1つしか達成してないんだけどサ。
 まあ、今回は無味乾燥って事で。

続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(81)
 もういーくつ寝ーるーとー。
 儀式魔術ー。


 という訳で、去年もモリモリ観察日記書いてましたが、今年も実況までには行かなくてもモリモリ感想書きますよん。(一応去年の変態臭い「大絢爛舞踏祭」観察日記のリンクは貼っておきますね)

 去年はタッキーが死んじゃってイヤだった。何もできない自分がイヤだった。
 でも今年は何かができるかもしれない。
 なぁんてタッキーとショウ君とタキガワ一族の繁栄を願ってやみません。

 でも今年は。

「大儀式魔術青いオーケストラ〜第二次黄金戦争〜」

 なのです。

 青の年少組が心配だ!!
 みずほちゃんが心配だ!!

 そもそもドラマCD聞いてて疑問だったのよね。
 天体観測、確か史実だと失敗するはずなのに、ドラマCDだと成功してるじゃんと。
 さらに、セプテントリオンの偵察機とか。
 何で白天の中に加奈子ちゃんがいるのかとか。

 とにかく謎が、ほんの一部でも明かされることを願います。

 あとどうなったんだ、「相田翔の運命」!!
 翔ちゃんは結局小夜たんなのか、ザサエさんなのか。
 さらにこのまんまだと小夜たんも月子ちゃんも死ぬぞ!?

 今回、どのように謎に決着がつくのか、すごく楽しみです。
 どうなのかなぁ。



 
続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(80)
 今日の「本屋さんは見てる」


 新しいバイトの人が入った。
 何と驚き。今回からきっちり研修を執り行なっている。
 店長すごいですわ、ようやく社内教育ちゃんとしようとやる気になったのねと、少しだけ見直したりして。
 私等はどうだったかって?

 ・・・・・・・・・・包装の練習だけさせられてぶっつけ本番ドンと行けとレジさせられました。

 ちなみに新しく入ったNさんとの会話


Nさん「背高いですねぇ。すごいです」
私「はあ、ありがとうございます(初対面でいきなり身長のこと言うなんてすごい人だなぁ・・・・・」
Nさん「姫つつじさんは年いくつですか?」
私「一応大学4回生です」
Nさん「そうなんですかぁ? 同い年ですねぇ」


 ・・・・・・・・・前言撤回。やっぱり店長何も考えてないじゃん。


 今日の本屋さんのオススメ

暗いところで待ち合わせ
暗いところで待ち合わせ

 乙一さんの本って初めて読んだのは「ZOO」だったので、今まで噂では乙一さんってホラー書きだと思ってたんですよ。って言うか「世にも奇妙な物語」みたいな不可思議なものを書く人と。で、表紙がホラーっぽくって「おお、これもホラーかしら?」と思ってたらびっくり。
 不思議な共同生活の、不思議な恋愛ものでした。

 個人的に映画の設定に微妙に反発。
 不器用で人間関係構築する事ができない主人公だからこそ感情移入できた訳で、別に今の時事ネタだからって日韓問題を持ってくる必要はなかったと思うのよ。
 つうか、映画でしたら、視覚がないからこその世界が表現できるのかしらと、すっごく心配。
 でもなっちゃんは可愛かった・・・・・・・・・。
 不安だけど映画も見てみたいなぁ。


 
続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(79)
 母と掃除機求めて大騒ぎしてて、ようやく日記が書けます。
 やれやれです。


 掃除機、いいのだといいですねぇ・・・・・・(楽天まで探しましたよ、安いの。まあ6万円の新品で行こうと言う事で落ち着いたのですが)つうか安いのだったら他のもあるのですがキムタクファンの母上が「ダーイーソーンー」と言い張ったのでこうなりました。

 まあ私も「ここで母上に恩を売っておけば儀式魔術の時のオンセ許可が取れるかもしれないし取れないかもしれない!!」と訳の分からないあざとさで手伝ったのですが(コイツも相当馬鹿)

 まあ今日は家でウダウダできたのでもっちりプレイできましたのよ。
 まあ少ないですが。

続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(78)
 こんばんは、アルファシステムニュースの時間です。
 今日午後未明から、大阪は梅田でテストゲームが開催されました。
 どうも滋賀小助救出作戦第3段階に対しての「備え」なようです。
 滋賀小助救出ゲーム第3段階は掲示板ゲームで行われます。
 滋賀ファン及び掲示板ゲームじゃないと参加できないファンの方々は、奮って参加してください。

 

 さて、今日でラストなのですが。
 ミラクルが起きました。
 プレイしてる人間も超びっくりでしたよ、ええ。

続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(2) | - |
青森戦記(77)
 こんばんは、アルファシステムニュースの時間です。


 まず、「神々の宴」更新されました。
 ロイ・バウマンのオーマが白にして真珠→黒にして真珠に変更されています。
 所載不明です。芝村さん見つけ次第質問したいと考えています。



 続いて、エースゲーム情報です。
 加納さん、是空さん、力造さん参加のエースゲームが本日19:00から執り行なわれました。
 何のゲームかは不明です(おそらくこの面子からすると「海法氏救出作戦」が妥当ではないかと考えています)
 現在、第1段階は成功との事。
 こちらも所載は不明です。


 大儀式魔術第二次黄金戦争に向けて水面下で色々動きがあります。
 参加者、及び参加予定者の皆様は、実生活に支障を来たさないよう、睡眠不足にならぬよう、興奮しすぎて風邪をひかないよう、万全の体制でゲームに備えてください。
 ・・・・・・・・・・・去年危うく単位落としかけた女がいう事ではありませんが(本当)

続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(76)
 こんばんは、アルファシステムニュースの時間です。
 昨夜行われた、滋賀小助救出作戦、第二段階エースゲーム、成功しました。
 しかし、エースが一人、海法氏曰く「第3段階も存在する」との事。
 おそらく今週末に大きな動きがあることでしょう。
 油断せず行きましょう。
 特に「レムーリア」大好きな乙女の方々は。

 
続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(0) | - |
青森戦記(75)
 こんばんは、アルファシステムニュースの時間です。
 今日、午後6時から8時をかけて「滋賀小助救出作戦」をかけたゲームが執り行なわれました。
 見事成功、4人のエースが彼の救出に旅立ちました。
 なお青森からノグチワールドタイムゲートが開きました。
 全国の滋賀ファン、及び野口ファンの皆様、青森の方角向いて「ビバクツシタ!!」と叫んで靴下をお供え下さい。
 ちなみに書いてる人間は次回プレイ時に封印していたアタッシュケースを開いてアタッシュケースをプレゼントする次第です。

 ちなみに今回の掲示板ゲームにより、新たなエースが誕生しました。
 皆さん、滋賀小助の死の危機を当てた真琴さんに敬礼。
 おめでとうございます。

 それでは祈りましょう。
 滋賀小助が無事救出される事を。

 ちなみに12月9日(土曜日)に

Aの魔法陣トークライブ
「決戦!! 対芝村飛行団〜エースの憂鬱」

 開催されます。

 あいにく東京はエンターブレインまで私は行けません(アルバイトありますので)
 行ける方は楽しんできてくださいませ。
 芝村さんはもちろんのこと、エースプレイヤーの皆様とのトーク、ゲストにお馴染み玖珂晋太郎役の矢薙直樹さんも来られますよ。

皆様楽しんでくださいませね〜

 書いてる人間の独り言

「矢薙さん、アメリカで「チュチュ」のイベントにも行かれるのに、体大丈夫かしら? 無理なさらないで下さいね〜」

続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(6) | - |
青森戦記(74)
高機動幻想ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ

私「何というかさ」
相方「何さ」
私「「ガンパレ」と「ガンオケ」の決定的な違いってさ」
相方「うんうん」

私「内臓臭いか臭くないかだよね」

相方「ああ、そんな感じ」

 という訳で、うちでは

「ガンパレ」=内臓臭い
「ガンオケ」=内臓臭くない

という事で決定しました。

 創作でもそんか感じでお送りします(どんな感じだ)
 一応、「GPO白」のクリスマスSS書けてます。
 いつアップしようかなぁ。
 まあクリスマス前にはクリスマス強化週間としてなんかするかも。
 ねえ、相方?(と、相方を巻き込んでみる。合掌)

 まあその前に2周年記念イラスト描きますよん。
 もういくつ寝ると儀式魔術ですなぁ。
 結局いつからするんだろ?

続きを読む >>
姫つつじ | ガンパレードオーケストラ白プレイ日記 | comments(4) | - |
/ 1/9PAGES / >>