[PR] アクセス解析 テイルズオブジアビスプレイ日記 | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






オールドラント放浪記外伝(4)
 どうも欧米版が発売されてるようですが、内容には思わず「あーうー・・・・」となっています。

 欧米版改良点(1)

 ガイ・ナタリアの日本版ではカットされた秘奥義ができる。

 欧米版改良点(2)

 ネリビム先生の秘奥義カットが凄いことになっている(X−MEN大好きなアメリカ受けするキャラだから扱いやたらいいようです)

 欧米版改良点(3)

 闘技場メンバーの秘奥義にもカットインが入る

 欧米版改良点(4)

 イオン様も秘奥義使う(らしいです。これは確認取れてません)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 これだけ言うと欧米版凄い事になってるのですが。
 ええ、私も「ジアビス」大好きです。
 でもなぁ・・・・・・・・・・。
 こういう「サービスカット」より必要な事があると思うのです。
 ええ、例えば、バグとか、バグとか、読み込みの遅さとか、読み込みの遅さとか・・・・・・・・・・・。
 もしこれの完全版が出るならおそらくPS3になるでしょうが、もしPS3になったらさすがに私買えませんよ?(PS2だって値下がりギリギリまで待って、たまたま使ってたPS1が潰れたから買ったもんなぁ、しかもやってたゲーム「ガンパレ」だったし・・・・・・・・・・)

 常々、ゲームってシナリオよりいかに繰り返しできるかの方が重要だと思うし、まあやりこみ要素の多い「ジアビス」はその点にかけては合格だと思うのです。
 ただなぁ・・・・・・・・・・。

 久々の「テイルズ」から出た大物ヒットだからって、それだけにファンから金をバンバンむしり取ろうとするのが「うーん、あざといよう・・・・」と言うのがなぁ・・・・・・・・・・。

 どうも私は釈然としないようです。
 上手く言葉に出せないのですが、要は欧米版「ジアビス」は「やりすぎ」と言いたいようです。
 もし読み込みが早かったら買いたいとは思うのですが、どうなのでしょうかねぇ・・・・・・・・・・・・。
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | - |
やりすぎってよくないと思うのよ
色々波紋を読んでいた「オリジナルイオン腹黒」説、ヴァン師匠の真の目的、等等がファミ通で明らかになりました。とりあえず買って来て読み、考え込んでしまいました。うーぬ・・・・・・・・・・。(隠します。読みたければどうぞ)
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(3) | - |
テイルズバトンVr.2
「テイルズ」ネタだからカテゴリー「ジアビス」で。
 正直「テンペスト」買える猶予ができてしまいあせあせしています。
 ナムコもようやく「半年あけたほうがいい」と気付いたのかは知りませんが、6月発売に変わったようです。まっ、声優さん次第だな、買うとしたら。うーん、緒方さんか櫻井さんメインに入ったら買うかもですね。

 某所で「持ってけ泥棒」状態だったからもらってきました。で、答えてみると。

1.貴方のやったことあるテイルズは?
「シンフォニア」と「レジェンディア」と「ジアビス」。
で、暇なとき見つけて「なりダン3」を。4作品か、少ないかも。

2.次の項目に当てはまる作品は?
・一番ストーリーが好き。

「ジアビス」かな。やっぱり。
もうルーク君に感情移入しまくってテンション上がったり下がったり。最終的には座り込んでましたね。ラストなんか。

・一番バトルが好き

「シンフォニア」。やっぱりU・アタックは掛け合いとかでテンション上がりますからね。それに特技・秘儀・奥義ってコンボ決めやすかったし気持ちよかったんですよ。そして魔法もリズムに乗ればバッチリ決まって詠唱止められるストレスもない。よいシステムです。連打最高。

・一番やりこんだ

「なりダン3」。全キャラでジャババ攻略しようとか、変なパーティー作ろうとかで攻略をチマチマやってます。何故かブルジョアチームが強い事が判明。(パーティー称号:イカスメンズ。メンバー:ゼロス・ウッドロウ・ジョニー)次点で料理人パーティーは卑怯臭くて好き(メンバー:ワンダーシェフなフリオ・ワンダーシェフなキャロ・ファラ)


3.好きな男性・女性キャラベスト3

【男】

1:ロイド
 最初は「ああ、声小西さんだぁ♪」位だったんですが、TSUTAYAで見た彼がコレットを切なそうに追う場面とOPムービーの横顔で惚れ、さり気なくボケな所にキュンと来て、実はすんごく懐広いところでマジ惚れしました。ああ、鈍感なトコも手先器用なトコも愛おしいvvv

2:ガイ
 最初ね、「タラシくさい」って引いてたのです。いい男は比較的好きだけどナンパキャラは好きじゃないのです。(ゼロスさんもロニさんも嫌いちゃうよ? 好きよ?)でも彼はマンガでルーク君を心配するシーンに「いい人だぁvv」で好感度アップ。そこから保護者さんとしてかなりキュンキュンきてましたねぇ。でも優しさは時として凶器だと教えたいです。身を持って(ヒドイ)

3:ルーク
 この子は最初性格悪そうな子だなぁだったんですが、ゲームちょこっとやって「なぁんだ、図体デカいガキじゃないvv」って事ですんなり気を許しました。この子は「テイルズ」シリーズで一番感情移入できる子じゃないかなって思う。この子のラストは正直「絶対〜〜〜〜!!」と思ってます。ええ、ラストのあの子はルーク君なんですよ!!

【女】

1:グリューネ

 プロモの「些細な事は気にしないでおきましょう。だって些細な事なんでから♪」のセリフで惚れる。ほんわか〜ほんわか〜、でもラストでしゃっきりになってしまうのがやや寂しい。仕方ないけど。でもみんなが大好きな人なんだなぁって思います。

2:コレット

 健気な子だと思う。生まれたときから死ぬ事分かってて、それを笑顔で心配かけまいと振舞って。だからこそラストで彼女が初めてロイドに逆らうシーンはムチャクチャ好きです。最初で最後のワガママじゃないって。それが最後にならないといいんだと思うよ。

3:ティア

 最初お姉さんキャラだと思ってたのに、思いの他クールで、思いの他可愛かった。トクナガに抱きついて欲しい16歳って・・・・・・・。自分の感情押し殺してたのにルーク君との出会いでどんどん押し込んでた感情が出てくるのが可愛いし愛おしかった。そして優しい子なんだなぁと。

4."こいつだけは許せん!"と言う敵は?

 個人的な見解ですけど、愚かな人はいても、悪い人は「テイルズ」にはいないと思う。どれも敵は思い上がりすぎた人って感じで、悪って感じじゃなかったなぁと。まあ倒せないというだけなら「シンフォニア」のネビリムに1票という事で。

5.あなたの好きなorお世話になった料理は?

 ナポリタン。HP大回復と私の妄想保管に。(ロイド君とお父さんが嫌がってる〜vvvv←嫌な愛情表現)

6.バトンまわす3人

 ええと見てたら・・・・・・・
 マカロフさん
 機械じかけの運命さん
 相方で

 見てますかぁ?
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
オールドラント放浪記外伝(3)
 今日をもって「テイルズオブジアビス」クリアしました。
 正直、ここまで感動するとは・・・・・・とは、先程プレイ日記の方でも書きましたね。まあこれは1周目完了日記という事で。
 ・・・・・・・・・・まず最初に謝らなければいけません。
 特典DVDに「シンフォニア」のロイド君が出ると知って「ロイド君〜〜〜〜!!!」というその場の勢いで予約してしまったのです。考えなしとはこの事です。
 
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
オールドラント放浪記(24) 
「ここでいいんですか?」
 アルビオールから降り、女はうなずいた。
 トレンチコートを着た、シガレットチョコを口にくわえた女だった。

「ありがとう。ごめんなさいね、こんな事頼んじゃって」
「私は別に構わないんですが・・・・・こんなエルドラント跡に降りてどうするんですか?」
 ノエルの問いに、女はかんらかんらと笑った。

「ここが一番世界が融けてる場所だからよ」
 ノエルには意味が分からなかった。
 もっとも、意味の分からない事につき合わされるのはこれが初めてではない。つい3年前程前までレプリカと言う存在がいることが分からなかったように、魔界があったという事が知られていなかったように、世界は自分にとっては得体の知れない側面を持っているのだろう。

 女はシガレットチョコを口でポキッと折り、最後のかけらを飲み込んだ。
「それじゃあ、私は次も待ってる人がいるから」
 ノエルが見ている間に、女は徐々に乖離していった。
 ノエルが声を上げる間もなく、女の姿は見えなくなった。
 辺りはセレニアの花が咲き乱れるだけだった。

 そう言えば。
 結局彼女は誰だったのだろうか。
 名前も聞かなかった。
 ノエルの前に、ふわりと紙の破片が飛んできた。
 ノエルは拾ってそれを見たが、これは絵なのか字なのか分からなかった。
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールドラント放浪記(23)
 女はホームで電車を待っていた。
 トレンチコートを羽織り、シガレットチョコを加えて。
 行き先? んな野暮な事を訊くものじゃない。
 目的? 愛以外にこの女を突き動かせるものなどありましょうか。
 女は、「向こうは寒いんだろうな」と、電車のチケットを握りしめていた。
 自分を待っている方に思いを馳せて。
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールドラント放浪記(22)
「広島に行きたい」
 ユーカは駅弁をつまみながら言った。
「はあ?」
 ヤガミは半眼でユーカを眺めた。

「今は何処に向かっているか分かっているのか?」
「青森」
「広島は何処か分かっているか?」
「ここから反対」
「・・・・・・・・・・・・・」
 ヤガミは半眼の目をさらに細めてユーカの頬をつねった。

「イダイ」
「痛くて結構」
 ヤガミは妙に伸びるユーカの頬を引っ張った。
「瀧川の事か?」
「そう」
 ユーカは涙目で言った。

「・・・・・・・・・・分かっているか? 瀧川には石津と言う恋人がいる事を」
「んな事ぁ分かってる。でもさ・・・・・・・・・・・」
 ユーカはますます瞳を涙で滲ませて言う。

「私が『希望の戦士』になったのは何で? タッキーに会ったからだもん」
 ユーカはウルウルしていた。
「大好きだったんだもん。・・・・・・・でも分かってるの。タッキーが萌ちゃんと結婚しないとショウ君生まれないもん。・・・・・・・・・分かってるもん」
 ユーカは気が付けばポロポロ涙を流していた。
 ヤガミは溜め息をついた。

「・・・・・・・・・任務が終わったら真っ先に広島に向かうぞ」
 ユーカは途端にパァーっと笑顔を見せた。

「それじゃぁ、行くと分かったらまず最初に♪」
 ユーカはウキウキと駅弁を頬張り、鞄をガサゴソと漁った。
「?」
「呪おう」
 ユーカは褐色の少女の写真が貼られたわら人形にちくちく針を刺し始めた。
「エーノーラーがーにーくーい――――」
 ヤガミのデコビンが飛んだ。
 
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | - |
オールドラント放浪記(21)
 あのね君がもしも悲しんでいたなら♪ 一緒に泣いてあげるから〜♪
 うふふ、「シンフォニア」のアンソロジーが2月末に発売vv 買いましょ買いましょ(既に「シンフォニア」のアンソロ世間で出回ってる分全部持っている。It is BAKA.)
 ゲームも終盤に突入してドキドキしていますが、某掲示板で「儀式魔術」3月3・4・5日にするとおっしゃっているのでそれまでに「ガンオケ」せめて1周はできるかも気になります。
 あとようやくイラスト・SSのBALLSが届いたのですが、ぬぬ〜・・・残り15BALLS。セラセラ小説までギリギリ足りない。(芝村さん訳分からなくなってないかどうか心配です。今は「ガンオケ緑」の修正してるらしいので。その上魔術の予告って・・・・・・・。しかも「レムーリア」の解説に「ハノイ襲撃事件」の事まで書いてある。あれは1月1日に行われたAマホセッションの事なのに、「レムーリア」発売されたのは1月28日。本当にいつ寝てるんだろう・・・・・・)
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールドラント放浪記(20)


ルーク「で、この「オールドラント放浪記」も20を突破したと」
姫つつじ「はいそうです。褒めて褒めて」
ルーク「・・・・・・・・・・一つ突っ込んでいいか?」
姫つつじ「何か?」
ルーク「もう他の奴等は2周目とか3周目、凄いのは4周目とかしてるよなぁ?」
姫つつじ「うちはうち、他所は他所」
ルーク「(スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・・・・・)何で1周目に60時間もかかってるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
姫つつじ「だってぇぇ、迷子になるんだもん。気が付けば勝手にサブイベントとかに捕まるし、レムの塔なんて魔界から外殻大地に脱出する際迷子になってそこに着いたし(おかげで迷子にならずにレムの塔着けたからいいけどさぁ)」
ルーク「・・・・・・・・・・まあいいや。いいのか? 本当に。うーん・・・・・・・」

 さて、つらつら書いてたら気が付けば20突破してた「オールドラント放浪記」。公式ガイド片手にやっても迷子になってなかなか先に進まないのです。(戦闘は比較的楽しいですよvvv ようやく秘奥義自由自在に使えるようになったしvvvv でもガイさんは打たれ弱いのでなかなか特攻野郎な私のプレイスタイルには合いません。ルーク君やアニスちゃんは打たれ強いので戦ってても楽です)
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールドラント放浪記(19)
 今日、ふとカレンダーを見てびっくり。
 今日の2限目テストじゃねえか。いそいそ出かけてぱっぱとテストを終えて帰っていきました。席が真ん中、端と端に人に座られてしまい開始30分で出てってもいいのに結局テスト終了時刻まで帰れなかったのでした。うわぁぁん。
 ここで何かおかしいと思っても、つっこんじゃいけない時だってあるのです。
続きを読む >>
姫つつじ | テイルズオブジアビスプレイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>