[PR] アクセス解析 日常日記 | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






最近のハマリモノ

icon
icon
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2
icon

最近ブログ更新遅れている専らの理由です。
これ、今年の1月末(うちだと届いたの2月なんですけどね☆☆)発売されたんですが、とにかく面白い!!

ちなみにうちのブログだと前作のプレイ日記がありますね☆☆

現在はこちらには「マイソロ2」のプレイ日記置いてないので紹介できないのが残念ですが。

ネタバレしないように慎重に言いますと。

*前作より話の密度がすごいよ!!(これ1周目クリアするのに2ヶ月かかったよ!! 私がヘボなのもあるけど!!)
*「テイルズ」大好きだけど全然プレイしてない奴もあるけど全然大丈夫だった!!
*今回総勢53名だから育てるの大変!! でもそれがいい!!

今回もお気に入りは「シンフォニア」のロイドで、(前作プレイ日記でも追い掛け回してますね☆☆)今作も彼が主人公の次に強かったりします。
きちんと育てて、思考パターンとか購入しておけば、「アクション苦手」でも自動でキャラが動いてくれるので、アクションゲーム苦手な人でも楽しくプレイできます。

「テイルズ」全然してないやって人も、一度手に取って遊んで欲しいゲームです。戦闘が病みつきになり、装備を集めるのが快感になり、やりこみ要素の多さにどっぷりなる事請け合いです。

ちなみに私、これずっと1周目の継続プレイしてたので、ようやく2週目です。それでも全然問題なく楽しめましたよ!!
姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ母の日
こんなものがありました。

Q:母の日にお花を贈るなら、何色を贈りたいですか?以下の3つからお選びください。
A.ピンク色
B.白色
C.黄色

私なら断然ピンクかなあと思います。でも白なら白で素晴らしい(カーネーション除く。白いカーネーションは縁起が悪いです)。黄色は黄色で素晴らしい(黄色いバラ除く。花言葉でいいのがありませぬ)。

でも母は言うのです。

「くれるものは何でももらうよ。でもくれるならお金がいい」

………。
とりあえず母の日より先に来る母の誕生日に美容院代おごりました。誕生日におごる予定だったのに誕生日前に母は勝手に美容院行ってしまったので、いきなりお金がなくなりました。何なんでしょうか。

まあ、母の日祝えるのはいい事です。
元気でいてたもれ、母よ。
姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終巻もいよいよ予約開始


「ハリーポッターと死の秘宝」予約が始まっております。
ワクワクしますね。最終巻。
死ぬのは一体誰なのか(何でもいいが某番組で死亡する人数まで言うのはいかんと思う。大体予想がついてしまうから。誰が死ぬのかとか「楽しみですね」と言われても困るのです)、ヴォルデモートとハリーの因縁がどう決着つくのか、スネイプ先生って結局いい人なのか悪い人なのか(一番肝心だと思う)。

とにかく、期待しながら夏を待ちましょう。
私もいい加減予約せなあかんなあ。うんうん。
姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐ発売ですねえ
オンライン書店の広告を見ているともうすぐ発売なんだなあとしみじみと思います。
「ハリーポッターと死の秘宝」。ハリーポッターシリーズの最新刊であり、最終巻です。
いつもいつも読んでいて「伏線の張り方細かいなあ」と感心しながら読んでいますが。
「結局スネイプ先生って本当に敵なの?」
「3人死ぬって言う噂出てるけど、3人死ぬって誰よ?」
「最終的にヴォルデモートとの決着どうなるのか?」
などなど、妄想しつつ気長に待ちます。
しかし本屋で買ったら色々とあれだから、今回どうやって買おうかなあと思っています。
ネタバレサイトだともう既に最終巻の情報出揃ってるので見に行けないのが辛いところですが。(ファンすごいなあ。イギリス英語訳して読んでいるのがすごいなあ。一度やって懲りたからそれ以降原本で訳しながら読む事してないもんなあ……)

ハリー・ポッター・ワールドはこちら_セブンアンドワイ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダークファンタジーのようですね
バレンタインデーに発売される予定の「ポイズンピンク」のPVを見てきました。
何かCMやってるなあ位にしか思っていなかったのですが、ダークファンタジーみたいで面白そうだなあと思いました。
しかし……魔神を屈服させてパートナーとして戦ったり、武器とか防具にカスタマイズ……。
それってもしかしなくてもリンダキュー………ゲフゲフ。
ええっと、3人主人公いるので、視点が色々変わるのでやりこみ要素は満点だと思います。魔神は全然可愛くないので、育成モノとしてはあんまり楽しくないかもしれません。(リンダ……も動物全然可愛くないけどね)
ダークファンタジーやシュミレーションゲーム好きな方はやってみると面白いと思いますよ(声優さんもわりと豪華でした)。

姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬場の乾燥は怖いです
セブンドリーム・ドットコムで「ケンコーコム」コーナーが始まりました。

ケンコーコムでは健康食品、サプリメント、化粧品、日用品、介護用品、アロマ用品を取り扱っています。近所のセブンイレブンで受け取れば送料や手数料も無料になります。

近所にセブンイレブンがある人、忙しくってなかなか買出しにいけない人でしたら、便利かもしれません。

個人的に冬場になると手がグローブのようにごわごわになるので尿素入りハンドクリームが欲しいのですが、ここでも丁度買えそうですね。冬場は乾燥しててハンドクリームと靴下と手袋しないと全身ごわごわになってしまうのです。(幸い他はクリームなしでもいけるんですがねえ)

セブンドリーム・ドットコム



リンクシェア レビュー アフィリエイト
姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネットのコミュニティー
いまのキモチキャンペーンと言うものがありました。
何でも、いま頭の中に浮かんでいる事をコメントしていくと言うコミュニティーのようです。
サークルのように、自分に向いた所に入ってまったりと語り合うのがいいようです。で、今今日あったいい事を投稿してくれた人にはQUOカードプレゼントをしてくれるそうです。

「ブログ作りたいけど更新する手間が嫌だわ」な人や「mixiはつてがないから入れないわ」な人には向いているかもしれませんね。更新の手間とかかからないから。

姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいお菓子が出るようです
カルビーと言うと我が家ではじゃがりこサラダ味、季節限定さつまりこが人気だったりするのですが。(そういえばじゃがりこでマッシュポテト作るネタが某所で言ってたな。試したことないけど)
今回カルビーで新しいお菓子が出るようです。

エスニカンと言う、ちょっとスパイシーな味のポテトチップスです。
チポトレ味(トウガラシを発酵させたもののようです。辛そう……)とハラペーニョ味(メキシコの緑トウガラシだそうです。こっちも無茶苦茶辛そう……)が登場しております。

私は辛いもの苦手だったりしますが、辛いの大好きな方はお試し下さいませ。
一応下記にCM動画置いてますが……。
多分味とは関係ありません。はい。



姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
デカ女でも問題ありません
アツギ「ミラキャラット」と言うストッキングのモニターがあったので応募してみたら当選しました。
しかしそこで問題が。
「…M〜Lサイズじゃん」
届いたものを見て固まりました。
ちなみに私の身長172cm(自己申告。「もっとある」と言う指摘があるけれどオール無視です)。
「はっ、入るのか?」

ほら、M〜Lでしょ?

恐る恐るはいてみました。
結果。


入ったぁぁぁ♪

おお、入ったぁ入ったぁvvv(かつてM〜Lサイズの母のストッキング履いて股まで履く事ができずズリズリのまま履いて「横着モノ」と言われた事のある人間)
きちんと伸び縮みするので、全然問題ありません。
もうすっかりブーツの季節になり、ストッキング活用の機会が増えると思います。「ストッキングL〜LL置いてぬぇ〜」って私と同じく身長に悩んでいる方にはオススメです。

アツギ「ミラキャラット」、オススメですよv


姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐクリスマスですね
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

もうあと1ヶ月ちょいでクリスマスです。
ユニバーサルスタジオではユニバーサル・ワンダー・クリスマスと称して特別イベントを開催しているようです。
昼はサンタ中心のショー、夜はロマンティックなシンギング・ショー。
クリスマス、彼氏彼女とデートに行きたいけどどこに行くか迷っていると言う方は、今年は華やかにユニバーサルスタジオを豪遊してみるのもいいかもしれませんね。家族サービスでユニバーサルスタジオに出かけ、ユニバーサル近隣のホテルで過ごすのも楽しいかもしれません。
1年間フリーパスもありますので、これを機に買ってみるのもまた一興かもしれませんね。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
姫つつじ | 日常日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/16PAGES / >>