[PR] アクセス解析 サーバー代返済記 | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






今でも大好き過ぎる話
世の中にはターニングポイントになる作品と言うものがあります。
いや、世の中には「マンガなんかくだらん」と言う方もおられますが、今の世代の過半数はマンガの影響を受けていると信じています。いや、私が勝手に信じているだけですが。
かつて「キャプテン翼」で燃えた人達が今のサッカー界を魅了しているように、かつて「ドラゴンボール」に燃えた人達が今のジャンプを作っているように、かつて「セーラームーン」に萌えた人が声優を志すようになったように。

私の場合のターニングポイントは。

ドン


iconicon


封神演義 icon

「封神演義」です。
この作品の完全版が出た時は本屋でバイトしていた頃で、毎回発売日には店員割引で買っていたのもいい思い出です。

一応物語としては。
古代中国、時代は殷。その国はこの代の皇帝が寵姫、妲己を向かえてから国は乱れ、妖怪が跋扈するようになった。
その妲己こそが妖怪の首領、数千年を生きる妖狐だったのです。
妲己討伐を命令されたのは崑崙山にて修行中の道士、太公望。
彼の妲己討伐が、歴史と世界を揺り動かす大騒動へと発展するのです……。

何がそんなにターニングポイントだったのか?
この作品の何でもありさ! ですね。
目からうろこポロポロでした。

普通「友情・努力・勝利」がもっとうのジャンプの主人公の特技が騙し打ちだとは誰が思うでしょうか?
普通古代中国の寵姫が水着のグラマラスなお姉さんだと誰が思うでしょうか?
普通主人公のライバル的存在がピエロの様相だと誰が思うでしょうか?

とにかく、出てくる人出てくる人が変な人のオンパレードです!

訳あり天才美形道士、サイボーグ少年、ガテン系兄ちゃん、恋のために簡単に味方裏切るおしゃべりスパイ……。味方だけでもこんなに変な人てんこ盛りなのに、敵も変な人が多い事多い事。

下地は中国の四大奇書にも入る作品なのですが(ちなみに残りは「西遊記」「水滸伝」「金瓶梅」です。どの作品も本屋さんで読めますし、触りは有名ですね)、その原作を大幅無視した物語展開は、とにかく口を開ける事必至です。

一応私自身も物書きをしていますが、当時これ読んで自分の物書きの方向性は大幅に変わりましたね。
当時はいかにいい話を作るかを重視していましたが、今は、いかにキャラが動くかを重視して書くようになりました。
本当に変なキャラしかいないのに、どのキャラも信念があって、願いがあって、その想いがぶつかり合って物語を作る。
本当に宝物の作品です。

現在は原作者のフジリューこと藤崎竜先生は小野不由美先生の「屍鬼」のコミカライズにも挑戦しています。どこまでも自由でいながら切なくも悲しいこの作品も、ファンなら必読です。

姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンタクトレンズ洗浄液プレビュー


今回はメニコンのエピカコールドアクアモアのプレビューを行いたいと思います。
母に使ってもらいました(私自身のコンタクトは使い捨てですので、普段は洗浄液を使いません。ソフトコンタクトレンズを洗って使っている母に感想を頼みました)。



私「母よ、使ってみてどうだい?」

母「うーん、普段メニコンの使ってないけど、結構いい感じだよ。朝、レンズケースから出すと、すっきり汚れが落ちているし」

私「違和感とかはない?」

母「ないねえ。滑らかに装着できる点がいいね。乾きにくい感じだねえ」

私「また使ってみたいと思う?」

母「うん、思うよ」

私「母が普段使っているのと比べてみてどう?」

母「うーん……普段使っているのもそんなに悪くはないんだよねー。比べると言うのはできないかなあ。でも、普通に使えるって言うのが一番使ってみて大事な事だと思うよ。まあそんな訳だからアンタも普段からコンタクト使いなさい(以下大事がないとコンタクトを使わない私への説教)」

私「いっ、いいもんっっ! 大事な事があったら使うもんっっ!!」

メニコン 234*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
お肌だって気になるこの頃
夏です。暑いです。
暑いと言ったら汗もです。紫外線との戦いです。それすなわち肌との戦いです。

いかにいい化粧品を使い、いかに肌に優しいものを取り揃えて、肌の美しさをキープするかの戦いです。スキンケアは会議するものじゃない。現場で起こっているのです。

所で、私はにきび肌です。脂いっぱい出て、夏になると悲惨な事になります。同居人その1(母)は老化……加齢との戦いです。同居人その2(妹)はアトピーです。
これだけ家族間の肌質が違うと困ります。家族の意見が必ずしも自分の肌に合うとは限らないのです。そして、家族全員に合う化粧品と言うものは、必ずと言っていいほど、べらんめえな値段がするのです(高ければいいものじゃないわよって言葉はよく聞きますが、化粧品に限っては高ければ高いほどどんな肌の人にも合うものとなっているようです)。

そこで、>ライフスタイル向上セミナーと言うものを受講しました。

肌、ココロ、からだ、眠り、食事の5項目を「あー、分かる分かる」と言う風に教えてくれます。
中でも私が気になったのは、肌にもおいしいお菓子の食べ方でした。お菓子食べるとにきびが出るよとか、脂っぽくなるよと言われても、食べたいものは食べたいのです。
そこで、食べる時にこれを気をつければいいよと言うのが、GI値です。

GI値と言うのは、「どのくらい早く消化吸収され、血中の糖分濃度(血糖値)が上がるか」と言う数字です。血糖値が上がると、血糖値を下げようといっぱいホルモン分泌されます。思春期とかにいっぱいにきびできるのは、ホルモン分泌が安定してないからです。GI値が高いお菓子を食べると、それと同じ事が起きちゃうんですよ。

逆に言っちゃえば、GI値の低いものさえ選んで食べれば、ストレスも溜めない。肌にも優しい、と言う訳ですね。

美肌やダイエットには低GI値のものを選んで食べればいいですよ

上記のが、GI値の基準値です。フルーツヨーグルトなんかは、肌にもよさそうですし、小腹も満たせます。個人的に嬉しいのは、さつまいもがOKと言う事。私の好物は芋けんぴです。量さえ間違えなければ小腹も満たせて肌にも優しい、素敵なお菓子です。ちなみに食べ過ぎると腹が張りすぎるし、油脂使ってますからやっぱり肌が荒れますので注意です(何故か遠い目をする)。

さて、このサイトで色々勉強しましたが、ここにサンプルがあります。

資生堂 dプログラムです。種類は全部で脂肌、混合肌、乾燥肌、アンチエイジングの4種類ですが、私は脂肌でにきびケアです。



届いたのはこんな感じ。



開けたら2日分のサンプルが入ってます。

早速洗顔料を使ってみました。
あれ? 中身出てこない……。手を突っ込んで洗顔料を使ってみました。大丈夫かいなと水であわあわ泡立ててみると……。おお、泡立てネットとか使わなくても簡単にクリーミーな泡になりました! すごい! 嬉しくなって顔を洗って洗い流すと、肌もつっぱり感がないのがいい感じです。
その後に化粧水。けっこうさっぱりした感じです。匂いも全くないのがいいですね。最後に美容液。あれ? 美容液なんか化粧水と変わらなくね? 一抹の不安を覚えましたが、2日間使ってみての感想は。

「結構よくない?」でした。

にきび以外で気にしているのは、鼻の黒い角栓です。それがこの2日間はあまり「きいぃぃぃぃぃ!!」と腹立つ程には目立ちませんでした。普段は2日に1度は角栓落とすために角質取り使ってたのですが、今回は使わなくても大丈夫でした。

店頭で見かけたら使ってみたい、素敵な商品でした。

リンクシェア レビュー アフィリエイト
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニノートとかが欲しいと思う今日この頃
Sony Style(ソニースタイル)

最近ミニノートってよく聞きませんか?

「メモですか?」
違います。
「ノートパソコンですか?」
惜しいです。
「小さいノートパソコンだからミニノート?」
正解です。

最近はパソコンに張り付きたくても、家族いるし、だからと言って携帯電話だと、長文書いたりネットサーフィンしたりするのに物足りない。

そこで欲しいなあと思うのが、これです。

vaioはデザインも好きだし(うちのデスクトップもこれです☆)カスタマイズが効くのが売りです。ちなみに上記のページでぺペッと自分好みの値段を試算してみました。


Q:個人用ですか? 法人用ですか?

個人用。と。

Q:Vistaはどれにしますか?

一番安い奴!!

Q:Oficeは入れますか? 入れませんか?

いるいる。私Wardがないと文章書けないもん。

Q:ワンセグはどうしますか?

いりませんー。うちの近所じゃワンセグでテレビ見れないから。


などなど試算してみたら。
あらあらあら。
18万100円。
割と安い値段で自分好みのミニノートが手に入りました。

ミニノートは外に出かけて空いてる時間にちょこちょこ作業ができるのが嬉しいですね。ポケットにも入るけど、落としたら怖いから、鞄の上の方に入れてあげてくださいな。

ちなみにVistaは重いし一部のソフトが動かなくなると不評ですが、こちらで購入したら、割と早いと評判の次のOSのWindows 7への乗り換えも手頃な価格でできるようになります。お試しあれ。
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロリポップの仕様変更




うちのブログの親サーバーのロリポップが6月29日から変更されます。

通常は使用容量が200MBだったのが、1GBまで使えるようになりました。

例えば、絵とか写真とかをサイトに貼り付けまくったら容量が足りなくなっていたのが、一気に解消される訳です(素材サイトさんなんかは大助かりですね)。CGIとかもたくさん使えるようになりましたね。日記とか掲示板の過去ログなんかもたくさん残せるようになったので大助かりでしょう。

そして個人的に気にしている事。

ロリポブログの仕様が7月から変更されます。

個人的に今のままでも充分満足してましたが、amazonの商品管理が一括でできなかったり、フリースペースが自由にできなかったり、細かい所が無料ブログのJUGEMに負けてる部分が多かったのが、仕様変更でどう改正されるかが気になる所です。

でも文章書くのはこのままでいいよ! amazonの商品を勝手にプレビューついたりしなければいいよ!(JUGEMは改正で微妙に使いにくくなりました。無料で一番使いやすいのはFC2BLOG
だけどね!!)

しばらくあれこれ改正されるらしいので、使い勝手が上がる事を切に祈っておりますよ。
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
Traffic Gate創立8周年記念キャンペーン
普段参加しているトラフィックゲートが8周年記念でキャンペーンを開催しております。
参加するのは簡単で、トラフィックゲートに登録するだけで参加できます。

キャンペーンは4通り。

1:トラフィックゲートに毎日入ってくじをする。夜の18時までに入って好きな数字を登録して18時以降に確認に行けばくじの当落があり、当選したら当選した分の金額がもらえます。
2:トラフィックゲートの8周年キャンペーンに参加しているマーチャントに登録する。中には参加したマーチャントの成果報酬がないとボーナスがもらえない所もありますが、参加するだけで抽選でボーナスがもらえる所もあります。
3:成果報酬をトータル3000円以上にする。3月中の成果報酬を上げれば抽選でQUOカードがプレゼントされます。この機会に自分のアフィリエイトを見直してみるのも手でしょう。
4:モバイルサイトと提携する。今までパソコンアフィリエイトオンリーだった人もモバイルアフィリエイトと初提携したら抽選でQUOカードがもらえます。

今回の機会にトラフィックゲートのアフィリエイトに参加してみるのもいいでしょう。




姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
受賞おめでとうございます
毎年地味にサーバー代返済の為に利用させていただいていますA8.netが「ASP of the Year 2008」でNo.1 ASPに選ばれたそうです。
アフィリエイトで生活しようなんて大それた事は考えていないけど、サイトをボチボチ続けられる位のお金が欲しいので、それとなく使っているサーバーの話の記事とか書いて、それで一緒のサーバー使ってくれる人が時々現れたり。
こういう偶然のつながりが何となく私がサイトを続けられる力になっているのかなあと思います。
本当におめでとう。




No.1 ASPはA8.net
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラフィックゲートでもレビューアフィリエイト始まりました
今日トラフィックゲート覘きに行ったら【TGレビュー】と言う新システムが始まりました。
元々トラフィックゲートって最低金額3000円以上じゃないともらえない仕組みになってるんですよね。で、今回これが始まった事で、またアフィリエイトの可能性が広がったんじゃないかなと思います。しかも何よりもレビュー系アフィリエイトの中でも、文字数の制限が低いのが魅力的だなと思いました(通常レビュー系のアフィリエイトは200文字〜300文字なんですが、この【TGレビュー】は150文字なんです。それが一番書きやすいんじゃないかなと思います)
今までレビュー系アフィリエトをした事がない人にもオススメです。





[この記事はTGレビューによって書かれています]
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
私のやっているアフィリエイトレビュー
サーバー代位稼ごうと思って続けているアフィリエイト。
最近になって「待つよりも記事書いた方が確実に稼げるなあ」と思うようになり、記事投稿型のアフィリエイトを探すようになりました。
ここは私がやっているアフィリエイト一覧を自分なりにまとめた一覧です。

まあ人の好みはそれぞれ。自分のやり方で「イイ♪」と思う所に行くのがいいと思います。(私の場合メインはAmazonの本のはずなのですが、自分が紹介していないものの方がよく売れると言う怪現象が起こっています。なして?)

それでは、少しは参考になる事を祈って。
(以下私なりプレビュー。無駄に長いです)

続きを読む >>
姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろんな文が書けて楽しいです♪
今はちくちくとA8.NETのアフィリエイト
をやっていたりします。
入ってみたら分かると思うのですが、意外と文章を書いたらもらえる広告が多かったりします。色んなブログを回って面白いブログを発見するのも楽しいし、文を書くのが好きな人ならやってて損はないんじゃないかなと思います。もらえる最低金額も比較的低いので敷居は低いかなと思います。(しかし入ったらブログも作れたんだねコレ。それには驚きました)

何より一番大きいのはコレ。
期間中に初めてエントリー型プログラムに参加したら抽選で10名様に1万円プレゼントのキャンペーンがある事。
キャンペーンは今日までなので、頑張れば間に合うかもしれません(まあ間に合わずとも、記事書いた分の報酬は入ります)。
よろしければやってみてください。






姫つつじ | サーバー代返済記 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>