[PR] アクセス解析 TOWレディアントマイソロジー日記 | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






テレジア浪漫譚外伝(2)
 先に返信

>21:26にメッセージを下さった方

ありがとうございます。こんな自己満足なプレイ日記に最後まで付き合って下さって。正直、プレイしながら何回も「プレイ日記このままだと完結できない。どうすれバインダ〜」と悩みながら悶々とプレイ続けていました。個人的に最後の最後をロイドに持って行かれて唖然としたものの、私のプレイ日記だとこの世界の人が自分の力で世界救ったほうがいいかもと、勝手に納得してました。

 今回、「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー」無事に完結しました。
 いやぁ長かったね。うん。携帯ゲームでこんなに長かったの初めて。
 今回スタッフロール見たら「なりダン3」以上にアルファシステムの重鎮が多くて普通に驚いた(つうか末次さんアンタ、キャラデザって誰の!? ねえ誰の!!??)

 個人的に超よかった点とか挙げてみよう

*着せ替え楽しい♪ 作成で服とか鎧とか強化できるんで強化しまくればあらびっくり。最強の装備だって作れます(つうかラストバトルは強化して防御力200超えしたフルプレートで戦ってたヨ。なかなかしぶとく生き残れたヨ)

*結構フルボイスパート多かった。まさかこんなにみんながしゃべりまくると思ってなかったので素でびっくりした。ああ、小西さんのロイドはイィ〜、スッゴクイィ〜。

*OPがムチャクチャよかった。「光と影」、名曲よ。そして今回、何とEDにだって歌がついてるぜ!!

紙ヒコーキ
紙ヒコーキ
植村花菜, 澤近泰輔

↑この歌。
 超いいよ、オススメ。
 ああ、アルバム買っちゃおうかなぁ。今回初めてだよ、ゲーム開始からずっとOP凝視してたのは。大体半分過ぎたらOPはしょってゲームしてたもん。映像持ち運べるのは、PSPの特権だよね。

 戦闘とかミッションとかが、「テイルズ」と言うよりアルファな感じが強かった気がする。アルファってストーリーは結構はしょるけど、中毒性強いゲーム作るのがすごく上手いの。(例:「ガンパレードマーチ」)「なりダン3」も全てのキャラの組み合わせ作ってどの意外性パーティーが強いかっていちいち検証してたもんなぁ。

 2週目以降はストーリー全く追ってなく、戦闘だけしていた相方に譲ります。相方〜、お前テイルズ戦闘下手だからうちの子勝手に殺すなよ〜。

 さあ、これでゆっくり「第二次黄金戦争」に集中できるってもんです。
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚(14)
 一応報告。

 クリア、ようやくしました。
 合計時間70時間12分(かかり過ぎ)


ゆうか(剣士):レベル60
ルーティ:レベル64
リオン:レベル58
ロイド:レベル54

 もう、途中からアイテム係となったゆうかさん。
 ぼこっていたのは主にロイド君とリオン君でした。
 ルーティさんはもう技封印して回復しかさせなかったし。

 アイテム使っては隙を見て魔神剣・双牙を叩き込み、アイテム使っては・・・・・と繰り返してました。

 まあおそらくプレイ日記SSとしてはラストになると思います。
 それでは、どうぞ(これで夢小説書くかどうかは私の気分次第です。まあ拍手の量次第ですね)

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚(13)
今日の本屋さんのオススメ

図書館戦争
図書館戦争
有川 浩

 どっちかと言うと活字の選り好みはしない方なのですが。
 軍事モノはどうも苦手です。
 いや、読むのですが、全然幸せな気分になれないからです。
 ですがこれは違います。
「面白ーい♪」と言いながらサクサク読めました。

 舞台は少し未来の日本。
 メディア規制法が成立し、規制対象を委員会に規制されて、日本の文壇がさびしくなった時代、ただその法律と戦う組織がいた。

 ずばり、図書館隊の面々である。

 そんな自衛隊より警察より危険な仕事となってしまったここに入隊希望したのは、背が高く、武闘派で、乙女な女の子、笠原郁。彼女は高校時代に図書館隊の人に助けられ、その人を「王子様」と言って憧れ、この部隊に飛び込んできたのだ。

 コレ読んだ後思わず自分の本棚見ましたね。
 浅田次郎の初期作品(極道モノが多いし、下品なネタが多い)、半分は検閲に引っかかるなぁとか、乙一作品全部没収だなぁとか、ラノベとかマンガに隠せばごまかせるかなぁとか(この世界ではマンガとラノベは検閲対象ではないのです)
 少し前にメディア規正法成立させようという動きがありましたが、ネットであちこちで呼びかけられ、世論が若い人中心で動いたおかげで免れました(しかし当時はネットだけが対象だったため、動くべきマスコミが全く動いてくれなかったのです)これを読んで、少しでも「そんな法律超反対」という人が増えてくれたらいいなぁと活字中毒者としては思うのです。
 そして続編も近々購入予定。ツンデレペアに幸あれ♪

 さて、今回ですが。
 ウハハハハハ、ゲットしたぞぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・。

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚外伝(1)
まずは返信。

22:48にメッセージを下さった方へ>

すんませんでした!!!!(ジャンピング土下座!!!!)
昨日の日記は書いてたのではありません!!
書くことがなくカエルの旅人の事しかネタがなかったのです!!

えーっと解説。
現在、打倒ウィダーシンに超燃えまくりの一行(ゆうか・ルーティ・スタン・ロイド)。
が、お金もなく、グミもライフボトルも買えない!!
そんな訳で(どんな訳だ)お金が手に入りそうな溶岩谷アーンド氷の洞窟で宝石掘り当てて売り払い、敵をなぎ倒して食べ物奪い、魔地図に突入して敵を殺しまくる生活を営んでいます。

お前らどこのスレイヤーズだこの野郎!!

そんな訳でこのままだとプレイ日記が書けない!!
と言う事で、このたびは、第1回:ファッションコンテスト開催〜(ドンドンパフパフ♪)

まあどうせモデルはうちのゆうかさんですが。
まあ張り切って言ってみよう♪
ちなみに画像は携帯で取ったので荒いです。気にしてはいけない。

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | - | - |
テレジア浪漫譚(12)
 ウィダーシンのあだ名が何故か「ゼリーの人」に決定。
 命名:相方

私「ウキィィィィィ!!! このウィダーシンとこに行けない!!」
相方「何か、まるでさ・・・・・・・ウィダーシンとウィダーinて似てるよね」
私「・・・・・・・・・は?」
相方「そっか。ウィダーシンはゼリーの人だったのか・・・・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 そんな中、何故かカエルな旅人とウィダーシン打倒の資金(グミ代)稼ぎに魔地図旅してたら遭遇。
 倒したらカエルスーツBをもらいました。
 着た写真は近々アップ予定。

 ・・・・・・・・・・・・ベチッ(地にたたきつける音)

ゆうか「おのれウィダーシン!! 乙女に恥かかせるとは許すマジ!! ルーティ笑うな、リオン顔背けるな、・・・・・・・・・・・・・ギャー、ロイドみーなーいーでー!!!!」

 カエルな旅人はごっつ強かったので傭兵に登録できないのが悔やまれました。かっこええよカエル!!
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚(11)
 うーん・・・・・・(ちらちら)
 私のメインジャンルのネットゲームで大きな動きが・・・・・・(チラチラ)
 別におざなりにするつもりも、やっつけ仕事にする気もないのだけど、そろそろ本格的に参戦する用意をしておかないとなぁ・・・・・・(チラチラチラ)


 つうか何で人様に私がタキガワスキーだって知られてるんだ?(頭ぐりぃぃん?)
 まあ色んなところで「タッキータッキータッキー・・・・・」とうざいほど言ってるから「ああ、タキガワスキーの方ね」と思われてるのかもなぁ・・・・・・

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚(10)
 今日の「本屋さんは見てる」

 なぜか某有名モデルのカレンダーの取り置きを今日だけで3件受ける。そんなにほしいなら季節ものなんだからすぐなくなるんだから予約すりゃいいのに。

 ちなみにジャニーズカレンダーの予約も相次いでいます。はっはっは、これ発売の頃私はクビになってるからその頃せいぜい苦しんでくれお若いの(ヒドイ。そういやいつの間にか年上に仕事教えてるしなぁ。つうか人やめすぎて頼りない私ですらキャリアになってしまうからそれはどうなんだろうとか思う。店長長期バイトもっと雇おうよ)

 まあ今日は久々に早番ではなく、しかも休みも終わりだから人が少なくって大変よろしかった。もうあの地獄2日を潜り抜けたらどんなに人が多くても「クリスマスや3が日に比べれば屁でもないわ」と余裕こけます。


 さて、先日シロさんから教えていただいた方法で打倒アウロラと燃えていたら、できない事が発覚しました。今日はそんな話でも。

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚(9)
 まずは、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 読んでくださっている方々がよい一年を過ごせる事を祈って。


 ・・・・・・・なんて。
 言うと思ったら大間違いなんだぞコノヤロウ!!!!(怒)

 畜生、何で今年からボーナスなくなったんだ!!
 何のために三が日連続出勤になったと思ってるんだド畜生!!
 しかも早出の届け書いてて枚数数えてみたら11枚あったよ!! 私今月マジで働きスギ!!
 やってられるかこの野郎!! しかもうちの店は本店も他の店舗も休みも陸の孤島、例えるならティアさん&姫を外してネビリム戦挑むような感じだったんだぞ!!(ちなみに「GPO」なら衛生兵なしで難易度8の5月の広島で戦うようなもの。ちなみに難易度9はクリスマス商戦。しかも4月だぜナハハハハ)

 と、グダグダになって帰れたのはさっき(夜10時)だし。
 さっき(夜11時)までご飯食べてたし。

 しっかし、去年の間に「マイソロジー」クリアする予定だったのになぁ。アウロラ倒せない〜。つうかフリーランどれ押せばできるのかマジで分からん(根本的スギ。しかもオーバーリミッツもできないぜ←根本的スギその2)ちなみに今までやったパーティー

*ゆうか(格闘家)、ティア、ルーティ、クラトス

*ゆうか(格闘家)、ルーティ、クラトス、ロイド

*ゆうか(剣士)、ルーティ、ティア、リフィル

*ゆうか(格闘家)、ルーティ、ティア、ルーク

 勝てない〜。コイツが憎い〜、超憎い〜。ってこの人のアレって蝶なの、蛾なの、と素で思ったりして。どっちでしょ?(誰に聞いている)

 というわけで、今日の日記は打倒アウロラの為にレベルアップ中にあった話で閑話っぽいものでも。

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(4) | - |
テレジア浪漫譚(8)
TALES OF SYMPHONIA(4)
TALES OF SYMPHONIA(4)
壱村 仁

 1月10日発売決定♪♪
 超・楽しみですね♪
 久々にコミックBLEAD読めたので驚いたわよ。

 夢の9人(+1人)パーティー結成!!!

 鼻血を吹きかけましたさ(吹くな。売り物ダゾ)

 本当は「シンフォニア」の新刊アンソロジーが出ていて心ときめくものを感じてたけど、保留。(ゲームの攻略本は平気で本屋割引で買える癖してアンソロジーは恥じらいがあって買えない。エロくないのに! でも何故かBLの「●●攻め特集」と並んで売ってるから勘違いされたくなくって買えないのよ・・・・・まあうちのその辺りの担当はオタクなんですけどね。微妙に同族嫌悪という奴ですのよ、はい)いいもんっだ。三宮行ったらアニメイトで買うわよーだ(しかし最近はアニメイト行ってもマジで買うものないことに気付く。うーん、ゲーム関係はつらいわよね。まだ「テイルズ」は売ってるけど、アルファなんて全く売ってないもの)Amazonって便利だったんだねと今更ながら思う・・・・・・。

 さて、日記の前に返信。

>3:40にメッセージ下さった方

 ありがとうございます。本当に電波発信して誰が読むんだコレと思ってたら本当にもう。ありがたい話です。

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
テレジア浪漫譚(7)
 今日の「本屋さんが見てる」

 クリスマスも終わり、ようやく落ち着いた本屋さん。
 明日は休みな姫つつじ。

 大 量 の ク レ ー ム 処 理 で 仕 事 が 終 わ り ま し た 。

 我ながら、忙しいからって仕事に手を抜きすぎと泣きたくなりました。
 いや、ちょっと泣いたけど。

 今日の本屋さんのオススメ

 テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下
テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来 下
矢島 さら, 中嶋 敦子

 売ってたぁぁぁ。
 買ったぁぁぁぁ。
 つうかこれだけ見たら誰一人として「仲良し姉妹ねv」という一言を否定できる人などいません。可愛いなあイオン君。男の子だけど。(何でもいいけど彼の導師服の下は「ジアビス」七不思議にカウントしていいと思うの。

 さてさて、何とかセネセネとルーク君ティアさんメンバーに加えられるようになりましたぁ。嬉しいなぁ嬉しいなぁ嬉しいなぁvvv

続きを読む >>
姫つつじ | TOWレディアントマイソロジー日記 | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>