[PR] アクセス解析 テイルズ語り | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






怒りますよ? フフフのフ
 一応業務連絡。
 駆け込みセーフで義理チョコキャンペーン最後の1つ、「GPO青」のSSアップしました(SSS集の中で異様に長かった松尾と山本と蔵野のSSです。他のは後日、「ガンパレシリーズ」の所にアップします。他に書けなかった航咲良と紫苑火焔もそこに送る事になるかと)

一応昨日壊れたブログはどうにか建て直しました。
 うわーん、ロイド君のバナー、置くとこ無くって一番下に置いてしまったぁ。うう、記事の一番上に置くかなぁ。どうしよう。

 さて、昨日は「シンフォニア」OAVで異様な盛り上がりを見せましたが、今回はマイナスイオン満点、イオンフラッシュでお送りします。(間違っても導師フラッシュではありません。強そうだなぁオイ)

 ・・・・・・・・・・・・怒りますよ?
 いくら「シンフォニア」贔屓の私もこれには怒りますよ?
 何ですか。コレは。
「ファンダムNO.2」は、藤島テイルズ総出演のようですが。

 ロイド君が幼すぎる。
 いや、作画が松竹さんじゃないとヤダ、絶対ヤダ、と言う訳ではありません。
 ただ、絵が描ける人がよかった。
 ルーク君も幼すぎる。
 言っときますけど、二人とも(外見年齢は)17歳ですよ?


 ああ、本当に怒るよ?

 と、言う訳で「ファンダムNO.2」は買いません。
 雛見沢ミステリーツアーに行ってきます。
 ・・・・・Amazonで在庫が入るのは大分後のようです。
 別にいいけどサ。
 どうもアチコチで「俺が先にやるんだ!!」と、本編にも勝るとも劣らない惨劇が繰り広げられているようですが。
 メモの用意をして、ミステリーツアーに挑みたいものです。
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
「シンフォニア」OAV情報だぜキャッホー!!
 悲しい時ー(悲しい時ー)
 一生懸命作ったテンプレートがー(一生懸命作ったテンプレートがー)
 うっかりいじくって無に帰った時ー(うっかりいじくって無に帰った時ー)

 ・・・・・・・うう、一生懸命色とかいじったのに。
 一生懸命素材屋さんから厳選に厳選した桜探したのに。

 泣いてたまるかこのヤロウ!!
 ビッグニューッス!!(遅いとかもう知ってるとかなんて知ったこっちゃないぞコノヤロウー!!)

「テイルズオブシンフォニア OAV」!!
 第一巻、6月8日発売!!
 第二巻 8月10日発売!!
 決定したぞコノヤロウ!!!!


 ・・・・・・・・ゼエゼエ。
 このリンク貼るためにテンプレいじってて、ロリポブログの回線混んでてテンプレデータ飛ばしたのよ・・・・(今は前のを臨時で使ってますです。明日にでも頑張ってテンプレ作りなおすです)

皆様宣伝してくださいませぇvvv
↑ロイド君とコレットちゃんのと、どっちもよかったから本気でどっちにしようか悩んだんだよvv
 でもリンクの注意書きに「バナーは随時更新されますので、持ち帰り・ダウンロードではなく、タグのコピーでお願いします。」とあったのでおそらく変わる事を懸念してこっちに(ロイド君は主役だからおそらく変わる事ないでしょう。コレットちゃんはおそらく巻ごとにキャラ変わると思ったから。クラトスさんはおそらくゼロスさんあたりと変わるでしょうね)

 無料ムービーも見てきましたのよ。
 すんっごく、いい。
 コレットちゃん可愛いv ロイド君格好いいvvv
 でも一つだけ言わせて。

 クラトスさんのネタバレ、激しすぎ(だってぇ、私「ファンタジア」ってOAVから入ったんだよ? 絶対「シンフォニア」OAVから入る人だっているのにあれじゃあねぇ・・・・・)
 ただ全4巻と聞いて「コミック以上に無謀だ!!」と激しくツッコミを入れました。
 そのあたりも不安です(主に人気ランキング上位保持者の約2名。いや、嫌いじゃないのよ? むしろ好きなのよ? いわゆる「好きな人ほどいじめぬきたい」いじめっこなだけなのよ?)

 でもでも、あのムービー、あまりにものロイコレいちゃつきっぷりに盛り上がりましたvv
 見てくださいv
 そしてできれば色んなところで宣伝しちゃってvvvv
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
好きなものは好きなのです
 何気にネットサーフィンしてたら、某所ですごく叩かれていて、へこみました。
 そんな心がささくれ立っている中、何気にネットを放浪していたら、「テイルズ」のオープニングを集めたサイトを見つけ、そこで思わず噛り付いて見て、思わず。・・・・・・・泣いてました。
 やっぱり心に染みるよ! 心に染みる!!
 大好きだよ!!

「テイルズオブシンフォニア」!!

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)

 元々、ジャンプの「シンフォニア」の記事を読んでいて、しいなさんの絵を見て「あっ、かわいい」と思って興味を持ったのです(私はアンテナがおかしいので、この段階ではシルヴァラント組のキャラを誰一人として知りませんでした)
 で、買うか買うまいか迷ってる間に、ゲームキューブ版からプレイステーション2版に移植。さらに迷っていた所、相方に「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞いてきたので「遥か3」と「魔界戦記ディスガイア」と「テイルズオブシンフォニア」の中で売っている奴と頼んだのです。
 で、買ってきたのが「シンフォニア」。ある意味、これがターニングポイントでした。

 ネット環境ある癖に、ストーリーとか何一つ調べずにやったので、話の展開にただ口をポカンと空けていました。
 戦闘は「できるかしら?」とドキドキしながら手探り状態で戦闘してました。だんだん慣れてきて最終的にはコンボ職人になっていましたね。(いや、それでもまだ最高99。100超えできねえ!!)

 そして何より。
 ロイドにすごく惹かれましたね。

 まあぶっちゃけると私のもろ好み(元気で犬属性の男の子)と言うのもありますが(オイ)もちろんそれだけじゃありませんよ?
 ロイドは無鉄砲なだけじゃありません。
 自分が間違ってたらすぐに謝れる子です。
 自分のせいでイセリアが焼かれた時も、謝って、ジーニアス君を制したのは彼でした。
 コレットちゃんと一緒に世界を救おうと頑張った結果が、彼女を苦しめているとすぐに察したのは彼でした。

 そして何より。

 彼女を選びたかったのに(走っていったからそれは分かるはず)彼は結果的に世界を選んだ。

 そこに惚れましたね。もう。

 彼がコレットちゃんが苦しまずに世界再生を模索する所、何度も何度も裏切られても、それでも人を信じる事をやめない所、それってただお人よしなだけじゃできる事じゃありません。だから彼が好きです。

 そんな訳で、彼がこの話の主人公でよかったと思います。

 彼が必死で護ろうとしたコレットちゃんが好きです。
 あの子は毎日毎日「世界が平和になりますように」とお祈りできる子です。
 ただミコミコで天然なだけじゃありません。あの子は人の弱さも理解している子です。
 勝手に周りに「神子」と担ぎ上げられたにも関わらず、彼女はそれを重荷に感じなかったのは、人の弱さをよく知っていて、それを助けたいと考えたからです。彼女がパルマコスタでドア総督を庇ったのも、彼が誘惑に乗ってしまった事を理解したから。いい子なんですよ。

 ああ、この二人が大好きだから、このゲームやってこれたんですよ。
 戦闘下手だし、同じマップをグルグル回ってたし、進行に全く関係ない所に進んで「戻れ」みたいなスキット出るし・・・・・・・・。

 なにはともあれ、大好きです。
 
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
ただでくれたら嬉しいなぁ・・・・・・・・・
ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1
ドラマCD「テイルズ・オブ・ジ・アビス」Vol.1
ドラマ, 鈴木千尋, ゆかな, 子安武人, 桃井はるこ, 松本保典, 根谷美智子, 丸山美紀, 中田譲治, 大谷育江

 人様の感想とか読んでると「欲しいなぁ」と思ってきます。
 でも2点の高い壁が立ちふさがってなかなか手が出ません。

*大谷育江さんが出ない。あの可愛い声が大好きなのですが、釘宮さんかぁと思うと・・・・・・・・・・・・アル? アルフォンス・エルリック? アル〜!! と、暴走してしまうからです。「ハガレン」では、アルが一番可愛いと思う。アル好き(あれ? 何の話してるんだっけ? えっと・・・・・・・・)

*展開知ってるから素直に聴けない。特に2周目していない最大の壁のアクゼリュス。あれを平静で聴いていられるかどうか。あれのせいで一時期本気で某キャラが嫌いになったくらいだしなぁ。一時期だから今は大好きだけど。音で聴いたら音だけの情報で想像するから、ある意味ゲームしてる時以上に精神ダメージがきつそうで・・・・・・・・・。

 まあ、くれたら聴きます。
 だーれかくれないかなぁ?

*日記は七夕じゃないから欲しいもの書くのやめれ by相方
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
テイルズ祭りの用意とか♪
 うちのブログも、「アプローの涙」が終わったので、そろそろ「レディアントマイソロジー」祭の用意をします。だから、ブログも「テイルズ」色に染めてみました。ナハナハナハ。

 さて、この間、第3回「テイズルオブ」キャラクター人気投票の結果が発表されました。(まあ前々から某サイトで知ってたのです♪)

 おめでとう!! ガイさん第4位!!
 おめでとう!! ルーク君第2位!!
 そして・・・・・・・・・・・・・・・。
 おめでとう!!!!! ロイド君24位!!!!!


 よかったぁ、今回「ジアビス」陣の猛攻で「若い子って移り気だからなぁ。「ジアビス」に大量に入れるんだろうなぁ」といじけモードに突入していたのです。本当に、入ってよかったよかった。コレットちゃんも13位だったしね。近く近く。
 

 さて、もうすぐ「レディアントマイソロジー」に続き、私の超楽しみにしているブツがあるのですが。

アニメディア 2007年 01月号 [雑誌]
アニメディア 2007年 01月号 [雑誌]

 つうか!!
 某作品の某キャラひいきっぷりと某キャラのいじられっぷりに耐えられず去っていったあの「アニメディア」に。


「テイルズオブシンフォニア」OAVのポスターついてくるよ!!
 たまたまパソコンのお気に入りの整理をしていて、たまたまアニメディアのサイト発見して、削除する前に読んでみようと思って見たら。超びっくり。(ちなみにうちの本屋ではアニメディアではなく別のアニメ誌が一番売れいて「●●マジで死んでくれないかな」とキレ気味で売っててアニメディア1月号を売ってなかったので気付かなかったのです)
 明日相方に買ってきてもらうのです。
 ロイド君が私を呼んでいる〜♪(幻聴です)

 何はともあれあさって「テイルズオブサワールド レディアントマイソロジー」発売。
 超・楽しみです。
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
戦え剣士様vvv
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 特典 ドラマチックDVD -レモングミ編-付き
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 特典 ドラマチックDVD -レモングミ編-付き

 やったやったやったぁぁぁぁぁぁvvvvv
 あったよ、クラスに剣士あったよvvv 格闘家あったよvvv
 
 何でも、今回てっきり固定と思っていたのにクラスチェンジという機能があるらしい。
 で、剣士や格闘家、他に忍者、魔法剣士って言うのは、上級クラスって言う部類らしいです。
 物語やクエストを進めると紹介状が入手できるので、をれと合わせてグレードポイントと引き換えにクラスチェンジだそうです。

 もし青黒い軍服っぽいもの着てる女剣士、もしくはジアビスメイド服の格闘家が傭兵に登録されていたら、間違いなく私が流したキャラですので、使ってみてくださいvv(どんなんだ、つうかロクなキャラ作る気ないな私)
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
やったぁ、見つけたvvvvv
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 特典 ドラマチックDVD -レモングミ編-付き
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 特典 ドラマチックDVD -レモングミ編-付き

 遂に、遂に遂に。
 ルーク君とティアさん発見致しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁvvvvv
 もう、絶対ルーク君、ティアさんとクラトス父さんに叱られてシュンとするんだよ。
 ティアさんモルモちゃんにときめきまくるんだよ。

 つうかハロルド様、フィリアさんと師弟とな!?
 どんな師弟なんだ・・・・・・・・。

 敵さんにも美形さん発見。仮面なお姉さんもいるしどうなるのかしらねぇ?
 異世界人もわんさかいるみたいだし、私もプレイ日記書くのに張り合いが出そうですねvvv
 超・楽しみvvv
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
こっちはきちんと発売するのね・・・・・
「テイルズオブデスティニー」はきちんと発売日が決まったようです。
 よかったよかった。
 もし「マイソロジー」と被ったら本気でどうしようと思ってたわよ。
 で、えらいもんが発売決定したようで・・・・・・・・。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー・スペシャルパック
PSP「プレイステーション・ポータブル」 テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー・スペシャルパック

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 この間予約してきたのに、こんなの発売するなんてナムコバンダイ卑怯すぎ!!
 いいわよいいわ、絶対スペシャルパックより安く上げてやるから!!
 ロイド君がいれば私はそれで充分なんだから!!
 目から出てるのは涙じゃないわ!!
 塩っ辛い汗なのよう―――――!!!
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
ようやく発見!!
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 特典 ドラマチックDVD -レモングミ編-付き
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 特典 ドラマチックDVD -レモングミ編-付き

 うふふふふふふふふ・・・・・・・・・。
 よっしゃあ、ようやくロイド君アニメ公開!!
 ようやくジーニアス君登場!!
 そっかそっか、主人公とも仲良しか。うちの主人公はかなりの変人だけどまあ仲良くしてもらいましょうか♪
「デスティニー」からも「デスティニー2」からも参戦キャラ続々出てるようですね。いやぁ、楽しみ楽しみ♪
 引き続きコレットちゃん達ヒロインズの捜索をしたいと思います。
 ・・・・・・・・今気付いた。ヒロインで出てるのルーティさんだけだ。どうする気だろ?(そして気付いた。カイル君の設定どうする気だろ? 今回未来とかに飛ぶネタとか出るのかしら? 最後に時間超越ネタしたの「デスティニー2」な気がするんだけどどうだろう?)
 まあ、「リバース」「ジアビス」陣参戦情報を心から楽しみにしています。

 そういやもう「テンペスト」クリアした人とかもいるみたいですねぇ。
 うちの近所じゃ何故か投売りで最初っから3割引とかで売ってましたが。
 本体置いてませんがな。
 何か? 超能力とか使ってサイコキネシスでプレイしろってか、プレイしろってか? ガルルルル〜。
 安いDS探してから買うからいいもんっ。先にPSPだけどな。
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
マイソロジー情報色々♪
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(仮称)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(仮称)

 ワーイ、ようやく発売日決まりましたぁぁぁぁvvv
 ロイド君は絶対パーティー外さないし、ルーク君とティアさん捜索せねばなぁ。(うちのユーカさん戦士にするき満々ですが、果たして魔神剣使えるかのか(双牙斬使えるのは確定してるのですが、あれ技の出が早くてコンボ繋げるのに向いてて便利だった)

 で、モルモちゃんの声優さん見てわたくしめは・・・・・・・・。
 浮かれました。

 うわーん、ショウくーん!!(違います)
 声は阪口大助さんでしたぁ。
 この子になじられても多分喜びます。怒られても喜びます(変体・・・・)

 既にセネセネ、リッド君、クラトス父さんも参戦するようなので、引き続き、ルーク君ティアさん捜索したいと思います。(ああ、この子をからかい怒らせたい、ティアさんに怒られたい・・・・・・)←変な子がおる by相方

 楽しみだなぁぁぁぁぁぁvvvvvv

 つうか、マイキャラ青い服がいいんだけどあるかなぁ?
 太陽系総軍の制服みたいな。
姫つつじ | テイルズ語り | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>