[PR] アクセス解析 アルファシステム・世界の謎関連 | そめいよしの並木公園
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


ブログでブームはブロモーション



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

懸賞・小遣い ちょびリッチ






儀式魔術アイドレスも後半戦突入
 こんばんは、超・お久しぶりのアルファシステムニュースのお時間です。
 誰も待っていないなんて知ったこっちゃございません。

 儀式魔術アイドレスも大ゲームを残してもうするターン4終了。
 全9ターンゲームもようやく折り返し地点に到達しました。


 さて、先日鍋の国在留の岩田裕氏がお亡くなりになりました。
 ただいま、鍋の国では総力をあげて犯人・ゴールドヤガミを指名手配中です。
 特徴は眼鏡で整った顔。白衣。超音速の飛行が可能。現在は写真と異なり、半分髪が黒くなります。

 罪状は王城破壊。鍋国民・鍋嶋つづみ嬢への誘拐及び暴行。鍋国客人・岩田裕氏の殺害。その他余罪多々あり。
 鍋の国にて指名手配写真も公開中。この顔にピンと来ましたら、ぜひとも鍋の国に通報お願いします。


 絢爛プレイヤーとして申しましょう。
 人前で女にキスして、舞踏子の心を蹂躙して、イワッチ殺害・・・・・。
 そんなのヤガミじゃねえよ! お前ドキドキしながらメロドラマ見てただろうが!! その間にシールドアタックくらって死んでるお茶目さんだろうが!!!!(この人のプレイでのヤガミなので気にしてはいけません。他の方のヤガミはもっと格好いいと聞き及んでおります)

 とにかく、鍋の国のリベンジに超・期待です。
 あうあう、個人的に参謀がどうなってるのかがログ多くってよく分かってないのですが、FVB大丈夫かなぁ? たけきのこさんご無事で・・・・(ハワハワ)
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
俺を東京に連れて行って!!
俺を東京に連れていって〜!!(無茶言うな by相方)



 何と、聞いて驚けこの野郎。
 東京の春コミにて、「ガンオケ」オンリーイベント開催決定致しましたのよ!!
 もう超びっくり。
 行きたい。ものごっつ行きたい。

 東京なんて全く行った事ないけど、ヤオイ攻勢マジで駄目で一回ヤオイまみれのサークルの島に来てしまって憤死しかけたけど、行ってみたい!!
 いいなぁ、東京超いいなぁ。
 でも私マイナー嗜好だもんなぁ(本命カップルが尽くひっそりしてるもんなぁ・・・・・・・まあギリギリ永野田上が多めな位だもんなぁ。人気ないよなぁ、源美姫←結局コレばっかり)

 まあ今日は公休日なので、「第二次黄金戦争」もお休み。
 明日からまたデスマーチ。のんびりいきやっしょい。


 あ、忘れてた。
 業務連絡。
 うちのサイトのTOP絵更新したようですよ(何その中途半端な宣伝)
 あとうちのサイト、非フレームの方用に直でMAPに行ける入り口も作ったので、携帯でも画像取り込みOFFにすれば見れるはずですよ。(アイドレスの関係で携帯でサイト見ること多くなったのでいじくりました)残念ながらブラウザバックで戻るやや不便な所が難点ですが、小説読む位なら困りません。
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(2) | - |
そういやもうすぐ発売だ
ガンパレード・オーケストラ 2 緑の章 (2)
ガンパレード・オーケストラ 2 緑の章 (2)
ソニー・コンピュータエンタテインメント, さなづら ひろゆき

 色々言われているけど。
 私、さなづらさんの描く「ガンパレ」シリーズ好きです。
 あの人の描く「ガンパレ」シリーズって、何と言うか内臓臭いから。

 別に「ガンパレ」に内臓臭さを求めているのではなく、内臓臭く、そのむせ返る臭いに泣きそうになりながら、もがきながら戦う学兵の姿が好きだからですね。

 この方の描いた「GPO白」は理想でした。
 乃恵留ちんにしてみれば彩華姐さんに憧れるあまり咲良ちんにつっけどんになっちゃうとことか「ああ、女の子にありがち〜」と思っちゃったのです。だから二人がケンカ友達になるまでの話に終始してくれたのが好きでしたねぇ。(アニメだとそこまで行かなかったからなあ)

 さて、「GPO緑」ですが。


 スク水です。


 スク水が、超、楽しみです。
 ビバ水遊び。ビバ美姫ちん。
 楽しみです。


 ・・・・・・・・・お前どこのおっさんだ。
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
ふむふむゲームスタートですな♪(第2次黄金戦争譚1)
 もーういーくつ寝るーとー♪
 儀式魔術ー♪

 というわけで。
 第2次黄金戦争スタートですvv

 とりあえず今まで年末年始と国づくりと役割分担してたのですが、今日からゲームが始まりました。
 内容は様々。
 なにやら訳の分からないものに襲撃され、第7世界から追い出されてしまい第5世界に逃げてきたわんわんとにゃんにゃん。そんな中、国を豊かにするべく、様々なミッションが与えられた・・・・・・・。

 恋人探しだ森の中!!
 ソックスハントだ霧の中!!
 ケーキを作れ遺跡の中!!
 ゲートだって探しちゃうよ〜!!!!


 ちなみにFEGでは11番、ブラック恋人探しに決まりました。
 うちの相方も参加する予定。まあ私は死なないゲームに参加する予定です。(だってぇ、せっかくタッキーとおしゃべりできたPCいるのに殺す訳にはいかないじゃん♪)
 どうなるのかなぁ? どきどき。
 私は文族としてSS書くから待ってましょう♪
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
アプローの涙(18)
 えっと、まずは是空さん。
「タッキータッキー」とうざく、かつ「リアルタイムで参加できそうもないので出撃させてくださいぃぃぃぃ」と泣きついたアホタレのわがままを叶えてくれてありがとうございます(いやはやお恥ずかしい)アイドレスでFEG戦士として鍋の国防衛戦参加してきました。討ち死にしてるかなぁ(オイ)

 つうかアイドレスで是空さん落ちたとか、鍋で煮込むとか、埴輪出現「こんなもん報告できるかぁ!!」とか、謎エースゲームとか。

 ・・・・・・・・・・・何があったんだ?(リアルタイム時参戦できず、状況全く飲み込めていない)

 とりあえずまとめてみると。

(1)謎ゲーム失敗。KOに狙われる人5人の絞込みに失敗。罠チュドーン


1.是空:瀧川防衛戦の際、近くにいたが攻撃しなかった
2.サウド:同上。
3.谷口:同上。
4.原:最高の嫌がらせになりうるが、現在まだ登場せず。
5.ヒューガ:最近まで位置不明。現在も、まだ、わんわんに収容されたかどうか不明。根源種族との戦闘どまんなかの可能性も。
6.光太郎:主に消去法。現在位置はずいぶん前から確定。魔力&生きる意志喪失中で、敵として与しやすい。

 どうもこれで光太郎選んだけど正解はうちの国の王様、是空さんだったようです。
 タッキー狙われた理由は分からず終い。推測だけどタッキーみたいな重要人物殺そうとしたらエースが飛び込んでくるだろうからそれで是空さん誘き寄せる作戦だったんじゃないか説が出ています。

(2)なんかアプローさんとコータロー君結婚

 アプローちゃんははっきり言ってコータロー君いなかったら可愛そうすぎるのでどうしたら幸せになれるか。でも結婚したら色んな意味でまずいんじゃあと、ファン混乱してた模様。

(3)鍋の国の住人奮戦

 アイドレスコースは鍋の国襲撃する敵と同盟国アイドレスのガチンコ勝負。鍋の国藩王、ミサさんの号令のもと、KOによる攻撃で落ちた是空さん捜索とKO鍋で煮込んでしまえ(オイィィィィ)作戦が展開。成功してたらある意味すごいなぁ。チャットのログ読んだら是空さんは無事生還した模様。

(4)Aマホによる第3次広島防衛戦

 これの所載は全く分かりません。(大量にレスが並び、どれを先に読めばいいかが全く分からなくなってしまったのです)ただ流し読みしていた感じ、何故か埴輪だか土偶だか分からない人型戦車(アイドレス?)が出現した模様。芝村さんが今日お昼12時頃に所載を書いてくださるというので楽しみ

(5)謎エースゲーム発動。「アプローの涙」の意味とは?
 今思うとここで伯牙さんいて大丈夫かと思ったのですが、大丈夫でした。内容はずばり、いつのまにやら忘れていた「相田翔暗殺作戦」でした。何で小夜たんの名前を翔ちゃんの名前で呼ぶのか、何でアプローが涙するのか。様々な謎議論の末、結論が。

 時間犯罪の末、光太郎は死に掛けている。
 小夜が翔に戻る何かが起こったことで、光太郎と小夜の接続がうまくいかなくなっている。
 現在光太郎と谷口、小夜と横山は繋がっている。
(ファン暴動起こさないか配慮しつつ)谷口と横山をデートさせることで心のこのカップルの心の繋がりを強化する事で光太郎と小夜の心の繋がりを強化する。その事で光太郎の「守りたいものの為に全力で守りたいものを守る」心を強化し、全力で小夜を守らせる。

 これにより、第6世界の光太郎は世界移動しないので第7世界のコータローは存在しない。
 しかし彼が生き残る事で第7世界に光太郎の同一存在(=コータロー)が生成される。
 その事によりアプローは再会の感動の涙を流す。

 おお、光太郎’Sも小夜たんもアプローちゃんもHAPPYじゃん。
 エースすげー。

 とにかく、Aマホ&アイドレスの所載は次回を待て(結論だけ言うなら、KO乱入さえなければアイドレス軍は大勝してます)

 つうかもう「第二次黄金戦争」名前出てるぅぅぅ!!!!
 芝村地獄に落ちろー!!(褒め言葉です)

 まあ最後に。
 高渡さんが素晴らしい歌を作ってくださったので、みんなで斉唱しましょう。
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
アプローの涙(17)
 謎チャットで結論が出ました。
「次に狙われる人物を5人程度でまとめなさい」(このゲームクリアしないと掲示板ゲームが始まらない! 始まらないと不在者投稿できないから困る!!)

 KOはOKの復讐が目的。
 KOはセプテントリオンを抜けているので個人的な私怨。
 KOはOKがえぶえぶになってしまったのを見たのは広島(聖銃のせいとは気付いていない)。
 その時は聖銃大戦まっただなか。
 瀧川(ラブv)は小隊長やっていた。
 善行はただいま世界移動中でいない。
 残っている実戦班(KOが見ていたであろう人物)の小隊長は、國分、先内、牧村兄妹、竜造寺、結城

 結論

 狙っているのは聖銃大戦の小隊長。
 OKがえぶえぶになってしまったのはこいつらのせいだと勘違いしている。

 おお、飛び入りの牧野さんナイス!!
 読んでいて結論が出てくるのはすごく面白かったです。
 謎チャット、参加したかったなぁ・・・・・・・・。
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
アプローの涙(16)
 ありがとう芝村さん!!
 今回不在者登録復活しました!!

 うわーい、タッキータッキーvvvvv

 彼に再会できることを願って不在者登録してきますvvv

 一応質疑応答してきた結果、今回は前と同じく後方支援系キャラで行ってきます(本当は前線で戦いたいのに、どうしてもそうなっちゃうのよねぇ・・・・・・)

 以下うちのキャラ。
 前に書いたのとは弱冠変わってますね。ガンパレver4は数字だけなのでこれでいいのかしら? これを不在者登録に投下してきます。

続きを読む >>
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
アプローの涙(15)
 うわぁと思いました。

 広島に、突然現れる大量のメイド。
 それによってタッキーは助かったのです。
 てか深澤君復活して「萌え〜!!」と漢らしく叫んでほしいものです。
 それからタッキー?

 萌ちんいるのに「咲良ちゃん可愛い」ってどゆこと?
 工具箱投げるわよ?(にっこり)

 そしてつくづく思う。
「私って本当にタキガワ以外はどうでもいいのな・・・・・・・・・」

 それってどうだろね?
 あっちゃんの事「舞ばかー」と言えないよね。

 どうか次は私も参加できてタッキーに関われるセッション行われますように。
 うーんビクトリー・タキガワ、タッキーに似てる感じがしてきたなぁ。どうしたものか(どうもするなと言うつっこみは却下)
 久々に瀧川語りできて楽しいなぁ。
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
アプローの涙(14)
 ロール〜〜


 それは突然の出撃命令だった。
 山岳騎兵が雷電達を狩り、砲撃兵は銃にありったけの弾を詰める。
 既に準備の時点でここは戦場と変わらなかった。

 突然だった。


 ガシャン


 整備テントに悲鳴が上がった。
 戦車のパーツが一つ、落ちてきたのだった。
 整備士数人が、巻き込まれた。

「大丈夫か!?」
「・・・痛・・・何言ってるんですか! もう戦闘は始まってます!! 私達に構わず出撃準備を!!」
 一人の整備士が叫んだ。
 それを見た兵士達は、衛生兵を呼ぶと、何も言わずに、出撃準備を続行した。

「瀧川君・・・・・・・・・・・無事でいて・・・・・・・・・・」
 整備士は涙を流した。
 体の傷より、大事な人が戦ってる中何もできない方が、痛かった。


 ロール終わり


 そんな訳で、バイトから帰ってきたら掲示板使ったオンセが始まっていて、出撃できず枕を涙でぬらした人がここに一人。
 まあうちの相方は参加できたのですが、途中で離脱。(キーボードの電池が切れた・・・・・・・相方の参加班の方々すみませんでした)

 でもまあ、クーラが出てきたのに(幻獣軍のボスでTAGAMIさんみたく不死身な凄い人。彼に会って生還できたエースはいない)誰も死なずによかったよかった。
 タッキーも無事で、本当によかった・・・・・・・・・・v
 私にとってタッキーが無事だった事が何よりの宝物です。
 参加された方お疲れ様。
 私のような無念な人々、どうか恨まないで上げてください。
 死者も出ず、本当によかったです・・・・・・・・。


 そういや、わんわんどうなった?(首ぐりーん)
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(0) | - |
アプローの涙(13)
 ああ、タッキー。
 あああ、タッキー。
 この子って子は。敵と心中しそうと思ってたら、本当にゲームになるまでの騒ぎになるなんて。
 馬鹿馬鹿。心配するんだからね?


 足手まといにならぬよう、せめてタッキーが安心できるよう、私は参戦したいものです。
 幸い聖銃大戦で根源力尽き果てたと思ってたら瀧川小隊は人様より参加ゲームが多かった為にもらえた根源力も多かったのです(1000〜)
 今回、実はちゃっかり1000以上も根源力貯めていた相方も参戦予定です。
 双子で協調する予定ですのよ?
 邪魔はしません。PC死んでも構いません。タッキー無事ならもうそれでいいです。
 お願いです。参加させてください。

 以下前提変換案(協調考慮に入れつつ一人VER。協調VER。作戦などのMYメモ)

続きを読む >>
姫つつじ | アルファシステム・世界の謎関連 | comments(1) | - |
/ 1/6PAGES / >>